みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

華奢な体の女性は本当にモテる?!※メリット・デメリット

      2017/11/19

華奢なヨガ中の女性

華奢な体って具体的にどれくらい?

華奢な体とは、ほっそりした、弱々しく感じる体つきのこと。

多くの女性が華奢でスレンダーの体系に憧れていると思います。
※もちろん私も痩せないです^^;

ですが、男性から見ると華奢な体つきの女性はモテるのか?

今回は男性の視点で華奢な体つきの女性のメリット・デメリットをご紹介します。

華奢な体のメリット

華奢な女性

守ってやりたくなる

大柄で太めの女性を見て、守りたい・・・
という男性は聞いたことがないです。

逆に小柄だったり、華奢な体で今にも倒れそうだったり、押したら体が崩れてしまうのでは?

といった”モロさ”を感じるほど、「こいつはオレがいないとダメだ」と守ってやりたくなります。

アクセサリがより美しく見える

華奢で細身の体のため、ネックレス・イヤリングなどのアクセサリが普通の体系の女性よりも多く、より鮮明に見えます。

特に首まわりが細いため、ネックレスが価格以上?見えるかもしれません。

繊細で気づかいできるように感じる

私のような少し太めの女性^^;はガサツに思われてがちです。

ですが、華奢だと上品だったり、気づかいができるように思われやすいです。

※私も気づかいしているつもりですが、見た目がすべてでしょうか(汗)

頭の回転が速そうに見える

繊細で物事を深く考え、しっかりと自分の意見が言える、自立した女性。

と私の旦那が言っていましたが、ウソくさいですね(汗)

細い路地や隙間に入れる

大したメリットではありませんが^^;

華奢な体だとエレベータなど狭い場所は歓迎されて、細い路地などを歩くときはスムーズ。

太っていると、冷たい目で見られます!特にエレベーターは。

細いと若く見える

痩せている女性でも肌がかさついて、老けているように見えるケースもありますが、太目の女性よりも若く見られやすいです。

高校生の時、体重80キロくらいのクラスメートがいましたが、すでに40代のおばさんに見えました・・・

参考:→【年下ですけど!】※老けて見える顔の8つの原因と対策とは?!

華奢な体のデメリット

へこむ女性

不健康に見える

華奢な女性は痩せているため、不健康そうに見えるケースは多々あります。

「あの人、ちゃんと食べているのかな?」と父親的な目線で、心配する男性は多く、
守ってやりたいと感じる人もいれば、「あんな不健康そうな女はイヤだ」と嫌がる男性もいます。

食事に行きにくい

食が細い男性ならいいですが、基本的に男性はたくさん食べます。

そのため、華奢で食事制限をしている女性と食事にいっても正直楽しくありません。

貧乳でげんなり

華奢でAカップの場合、男性としてはゲンナリします。

「俺は胸が好きでお前と一緒になったわけじゃない」

と男性はかっこいいセリフを言いますが、本心は違います。

(もう少し胸が大きかったらな・・・)と次第に貧乳に対して不満が溜まり、飽きられる恐れがあります。

無駄な贅肉がなくげんなり

私は昔、無駄な贅肉がなく、スリムですっきりしたスタイル=男性にモテると思っていました。

ですが、旦那・元カレなど、私の二の腕を触ってきました^^;

女性:ぶよぶよしているから、二の腕の贅肉を落としたい!
男性:ふわふわした二の腕を触って落ち着きたい!

とちょっと変態じゃないの? と思うかもしれませんが、これもスキンシップのひとつです。

華奢な体の女性は贅肉というよりは、皮が少し伸びる程度?のため、男性からするとショックかも?

色気にやや欠ける

華奢で色白、あばらが少し浮いていると、”女としての色気がない”と思われがちです。
※色気というよりも性の対象

少し肉付きが良い女性のほうが色気を感じ、モテるかもしれません。

※もちろん、すべての華奢な女性がそうとは限りません。

女性に嫉妬される

「私、よく食べるほうなんだけど、華奢で太らないの」

男性が聞いても、へ~そうなんだ程度にしか思いません。

ですが、女子同士でそんな話をすると、仲間外れにされるデメリットがあります。

子供っぽく見える

太目の女性よりも華奢なほうが若く見えます。

ですが、身長が低い女性で華奢だと子供っぽく見えてしまいがちです。

最後に

いかがだったでしょうか?

  • スリムになってファッションを楽しみたい!
  • 水着を着て抜群のスタイルを自慢したい!
  • アクセサリをより煌びやかに見せたい!

など華奢な体に憧れているかもしれません。

ですが、男性は”肉付きが良い女性”のほうがどちらかというと魅力を感じているようです^^;

参考になれば幸いです。

【え?!痩せたいじゃなく、”太りたい”あなたへ!】

ファティーボ

【ファティーボ 公式】
→http://lifeleaf-shop.com

【詳細】
→【ガリ卒】太りたいサプリでふっくら女性♪おすすめランキング!

ヨガ

冬は寒い、春はのんびり、夏は混雑、秋は肌寒い・・・
いつ◎◎へ行くの?!
今でしょ!詳細は↓↓↓

 - ダイエット, 恋愛