みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

脇のぶつぶつ&黒ずみ!※ケアしないとマジでヤバイですよ!

      2017/04/10

脇の黒ずみ・ぶつぶつに悩む女性

脇ブツブツ&黒ずみ地獄!

鏡の前に立って脇をよく見たら、ぶつぶつができているし、灰色っぽく黒ずんできている・・・

  • ノースリーブなんて着れない
  • 水着で海やプールにもいけない
  • ヨガ教室で腕を上げるなんて無理

薄着や水着になってどうどうを空に向かって、腕を上げる・・・

(うわ、あの人、ワキがやばいよ・・・)

異性どころか、同性からも陰口をたたかれるかもしれません。

今回はワキの脇のぶつぶつ&黒ずみの原因と対策をご紹介しますね♪

脇のぶつぶつ&黒ずみができる理由は?!

ワキ毛処理のための毛抜き

毛抜きは学生~大人まで誰でも格安で手に入るため、女性のほとんどは経験があるはずです。

ですが、毛の流れに逆らって強引にグィ!と毛穴周りの皮膚がひっぱることで盛り上がってしまいます。

回数&本数が多くなるほど、脇のぶつぶつ量が増えていくわけです。

お風呂場で雑菌が入り込る

毛抜きもそうですが、切れ味が悪い古いカミソリを利用したり、またお風呂場に放置したカミソリが原因になることもあります。

※お風呂場は空気中に雑菌がたくさんうじゃうじゃいます(汗)

ワキ肌が乾燥をすると、皮膚が厚くなって、

埋没毛(※無駄毛が皮膚の中に閉じ込められる状態)になることでブツブツになる恐れがあります。

カミソリが原因

ワキ毛だけを剃っているつもりが、一緒に角質まで剥がしてしまいます。

そうすることで、体がメラニンを出してワキを守ろうとすることで、どんどん黒ずんできます。

制汗剤の使い過ぎ

6月~9月ごろはスポーツをしなくても、ワキに制汗剤をシュッを吹き付ける気持ちがいいですよね?

制汗剤の粉が汗腺にふたをすることで、汗が止まる仕組みですが、汚れがたまりやすくなり、肌荒れ・ぶつぶつ・黒ずみの原因になることも。

※制汗剤に含まれる貴金属成分などは、脇の毛穴のつまりの原因になることも

ワキのケアが適当

毛抜きやカミソリなどを利用した後で、脇をしっかり保湿していますか?

特に冬場の乾燥しやすい季節は顔や手などに意識がいきがちですが、両ワキも忘れずに!

不潔・不衛生

シャワーやお風呂に入らないのは論外ですが・・・

洋服や下着を替えない、ワキ汗を拭きとらないなど不衛生にすることで、かゆみやボツボツの原因になります。

脇ブツブツ&黒ずみの2つの対策方法は?!

①無駄毛の解決:脱毛サロンでワキ脱毛

毛抜きやかみそりを使う理由は手軽&安くワキを処理したいから!

ですが、もしその毛抜きよりも安く、手軽で、専門家に任せられるとしたらどうでしょうか?

「うそでしょ?脱毛サロンって高いよね?」

いえいえ、1つのサロンだけ例外です。

それが”ミュゼ”です。

ミュゼは”300円でワキ&Vライン回数、無制限!”脱毛キャンペーンを実施中のため、気が済むまで何回でもワキ脱毛ができます。

たった300円なので、カミソリよりも安いですし、これ以上のブツブツや黒ずみ対策はないといえます。

※未成年者(16歳~)でも親権者の同意書があれば通えますよ♪

【参考】ミュゼ料金キャンぺーンでオトクに予約!※ワキ・VIO・全身脱毛

②保湿の解決:ピューレパール

脇のぶつぶつや黒ずみケア専用のジェルです。

「でも、使ってみてお肌に合わなかったら・・・」というあなたのために、

今なら60日間の返金保証制度があるため、気軽に試すことができますよ♪

脇訴求

>>ワキの黒ずみ専用ジェル!【ピューレパール】はこちら

ヨガ

冬は寒い、春はのんびり、夏は混雑、秋は肌寒い・・・
いつ◎◎へ行くの?!
今でしょ!詳細は↓↓↓

 - 美容, 脱毛