みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

つらい(涙)ダイエット中に空腹でイライラ!紛らわす飲み物は方法は?

   

ダイエット中に空腹でイライラ!!

イライラする女性
「ダイエットする!って決めたけど、空腹で爆発しそう!」
「お腹が空いて、夜寝れない!」
「仕事中、お腹が空いて予定イライラ!」

いつもと違って、胃が空っぽ!だと、イライラ・ムカムカヽ(`⌒´)ノむっき~

するものです。

そこで今回は、ダイエット中、空腹を紛らわす方法をいくつかご紹介いたします。

空腹を紛らわす方法

空腹でイライラする原因は糖分が不足して、脳みそが欲しい!と命令しているのに、食べ物を補充しないからです。

また口が寂しいことが原因の一つでもあります。

炭酸水をがぶ飲みする

空腹を紛らわすときに、私もよくやった王道?の方法です。

炭酸水を飲みごたえ?があり、喉や胃が刺激されるため、爽快感があります。
また、お腹が膨れやすいため、昼食や夕食前に飲むことで、食欲を抑える効果が期待できます。

※デメリットは飲みすぎると、下痢になります(涙)

ちなみに、セブンの強炭酸水は安くて、どこでもゲットできるので、おすすめです。

リップクリームを塗る

リップクリームを鼻の下あたりに塗ることで、食欲を抑えることができます。

また、メンソール系のリップクリーム(メンソレータムなど)は安価&スースーするので、ピッタリです。

アメを舐める

飴玉のカロリーはミルキーなど甘めのアメでも一粒14kcalと低カロリーです。
※1個重さ:3.7g

基本的に、おやつの時間など日中に舐めることをお勧めします。
※夜寝る前はおすすめしません。

ガムを噛む

空腹でイライラすると、口が寂しさが原因のときもあるため、ガムは効果的です。

まず、顎を鍛え&精神的にリラックスできるため、唾液が出やすくなり、消化が良くなります。

また、ミント味でスースーする成分は食欲を減らす効果が期待できます。

とはいえ、キシリトール入りのガムをまとめて食べると、お腹が緩くなり、下痢になる恐れがあるため、控えめに・・・

運動する!走る!

仕事中は難しいですが、夜寝れないときにおすすめです(汗)

空腹でイライラ→我慢する→余計イライラ→悪いことを思い出す→不愉快になる→余計イライラ・・・

と負のループに入ることがあります。

そんなとき、私は近所の誰もいない公園を猛ダッシュします(!)

かなり怪しい女ですが、ホント、どうしようもなくイラついたときは、この方法で気を紛らわせるようにしています。

※「夜は危ないよ」と最近は旦那と二人で走っています・・・

スムージーでその場をしのぐ!

レッドスムージー

スムージーというと、ミキサーを使って、野菜や果物を・・・・と面倒なイメージがあると思います。

ですが、最近は粉末にしてスティックに入れた粉のスムージーが主流です。

特に、最近はSNSで流行っている、レッドスムージーをちょっとした空腹時に飲んで、しのぐ方法もあります。

※昼食や夕食などの置き換えダイエットにもピッタリです。

すっきりレッドスムージー

【公式】→https://lp.sukkiri-red.jp

※30日間全額保証付き

詳細:スムージーダイエット@人気おすすめランキング※5つの項目で比較

ヨガ

冬は寒い、春はのんびり、夏は混雑、秋は肌寒い・・・
いつ◎◎へ行くの?!
今でしょ!詳細は↓↓↓

 - ダイエット