みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

スカートがキツイ!@ダイエットでお腹周りのぜい肉の撃退!!

   

スカートがキツイ!ぜい肉が憎い!

スカートがキツイ女性

  • 子供の入学式や卒業式に参加
  • 急な冠婚葬祭
  • リスクートスーツでOLさんが転職活動<

とあなたは久しぶりにスカートを履こうとしたのに・・・
(何これ!キツイ!スカートが入らない!)

\(*`∧´)/ ムッキー!!ホックがはまらない!
となっていませんか?

今回はそんなあなたのために、対策方法をいくつかご紹介いたします。

スカートのサイズ直しで大きく!

裁縫が得意な方はご説明は不要かと思いますが、ウェストやヒップがきつければ、スカートのサイズを大きくしましょう。

ご自身でできない場合は、

マジックミシンなど、洋服のお直し・リフォームのお店にお願いしましょう。

参照:http://www.magicmachine-rs.com/service/repair.html

※スカートのウェストサイズは3000円~

冠婚葬祭用のスカートでしたら、紳士服のアオキなどでもお直し依頼できます。

ただし!その場しのぎ(汗)

お腹がぽっこり→スカートのサイズアップ→スカートが履けた!

\(^o^)/ 万歳!

と言いたいところですが、その場しのぎのため、おすすめはできません。

やはり根本的にあなたのお腹周りをどうにかしないといけません。

1日断食ダイエット(※短期)

スカートがキツイけど、急ぎでどうにかしたい!

となれば、1日だけでもできる断食ダイエットがおすすめです。

簡単に言うと、スカートを履く本番当日まで、水やお茶以外の食事をしない、という荒行です(汗)

「でも、1日何も食べないっていうのはキツイな・・・」
というのが正直なところです。

そこで、お金は多少かかりますが、おすすめの方法があります。
それは置き換えダイエットと呼ばれる方法で、夕食を豆腐に置き換えたり、昼食をリンゴ1個にしたりします。

※1日だけでもうまくすれば、お腹周りが多少スリムになります。

また、そうした食品を用意するのが面倒だったり、健康によくないのでは?
といった場合は、スムージーや酵素ドリンクなどがおすすめです。

参考:→初心者必見!置き換えダイエットは本当に痩せる?仕組み&方法は?
優光泉

【優光泉 公式サイト】
→http://www.danjiki-net.jp

腹筋、または腹筋ローラー

お腹のぜい肉、ポッコリ対策なら、やはり腹筋に刺激を与えて、ウェストを引き締めることが大切です。

上記の動画を見ながら、やってみるとわかりますが、かなりキツイです(汗)

「でも、正しいフォームかどうかわからない!」

といった場合、腹筋ローラーがおすすめ!

腹筋ローラーは1000円~2000円程度で購入でき、正しいフォームで腹筋を鍛えることができます。

参照:腹筋ローラーおすすめランキングベスト10※選び方&使い方も!

楽して腹筋を鍛えるなら

シックスパッド

【公式サイト】
→http://www.mtgec.jp

お腹に貼るだけ(汗)と話題のシックスパッドです。

家事をしながら、散歩しながら、スマホで動画を見ながら・・・・
などながら腹筋トレーニングができます。

スクワット

「スクワットって、腹筋の効果はないんじゃないの?」

と思われがちですが、腹筋500回=スクワット15回と言われているほど、効果が高いです。

※腹筋よりも太ももの筋肉が大きいため

姿勢を正す

猫背でぽっこりお腹

猫背など姿勢が悪くなることでお腹ぽっこり!

当然、お腹周りのウェストが大きくなり、スカートがキツくなります。

改善方法は意識的に、背筋を伸ばし、背筋を鍛えること・・・・

と言いたいですが、私も含め、なかなか難しいです。

下着でシェイプアップ

ヒップやふともも、ぶよぶよしたお腹周りなど、シェイプアップに期待できるVアップシリーズ。

つけて、スイッチオンするだけなので、簡単ですし、自然と腹筋に力が入り、姿勢をよくしなきゃ!という気分になります。



【公式】https://shop.ichiban-boshi.com

最後に

今日中にスカートを!どうにかしたい!
のであれば、専門店へ駈け込んでスカートのサイズ直しで大きくしてもらいましょう。

それ以外に関しては

  • 置き換えダイエット
  • 腹筋
  • スクワット

など、できることからスタートして、くびれ美人を目指しましょう♪

ヨガ

冬は寒い、春はのんびり、夏は混雑、秋は肌寒い・・・
いつ◎◎へ行くの?!
今でしょ!詳細は↓↓↓

 - ダイエット