みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

男性が”一緒にいると癒される”と言いたくなる女性の特徴は?

投稿日:

癒しの世界

癒される・・・って究極の理想?!

「なんかコイツと入ると、癒されるし、落ち着くな・・・」

と思わず言いたくなるような女性・・・

ぶっちゃけ、滅多にいませんよね(汗)

私もまだまだ修行中(?)の身ですが、
今までの経験&男性からの情報を集め、

男性に好かれるための特徴をご紹介します。

会話のテンポがあう女性

女性側がめちゃテンション高くて、
喋りが早い^^;

また、会話の展開が速くてついていけないなど

男性と女性のリズムが合わないことがよくあります。

そうした場合は、極力相手のテンポにあわせるといいかもしれません。

脈絡のない会話をしない女性

私も感情に任せて、しゃべってしまうタイプなので、
旦那から、「何がいいたいのかわからない!」と注意されます。

女性と男性の脳みその構造は違うようで、
どうしてもそうなるってしまうようです^^;

ただ、極力、要点をまとめて話すと相手が喜ぶかもしれません。

笑顔が似合う女性

これはどの男性も口をそろえていいます。

実際に口角が下がっている女性でモテる人は少ないですし。
運気を下げる女と見る男性もいます。

なんでも間でもニコニコ・・・
だと他の男性に勘違いされやすいので、
ある程度の笑顔は必要かな、と思います。

ある程度、”もの”を知らない女性

「え? 知識の引き出しが豊富なほういいんじゃないの?」

私もそう思っていましたが、女性でアレコレ知っていると
男性の立場がなくなります・・・

面倒だな~と思いますが、事実です。

礼節・感謝ができる女性

何かプレゼントをもらっても、”当たり前”的な女性は
結構いるようです。

※最近の若い世代はバブル女性に比べれば常識ある人が多いかも?

もらったものにケチをつけるのではなく、「ありがとう」と感謝してから
意見を言うようにしましょう。

昔、ある男性が海外でお土産を買ってきて、女性にプレゼントしたのですが、
細かいことに文句ばかり言ってきて、うんざりして別れたようです。

ある男性とは・・・ウチの旦那さんです(汗)

「感謝ができない人は、そのうち地獄へ行く」

というのが旦那の考えです。

※極端な例ですいません。

手を握った特に落ち着く女性

遺伝子の相性(?)としかいいようがないですが、

軽く手を握ったときに、(なんか落ち着く・・・)
と言う人は、当然ながらめっちゃ好かれます。

※逆に、手を握って、なんかイヤだな~
と思ったら早く別れるのもアリかもしれません

黒髪で清楚な見た目の女性

女性は茶髪やグルグルカールなどがいい!
と思いがちですが、男性はやはり黒髪&清楚な服装が好きなようです。

余談ですが・・

昔、アルバイトの仕事仲間で、茶髪のちょっとギャル系の女子がいました。

イケメンの先輩が「やっぱり、女の子は黒髪のほうがいいよね」と休憩のとき
一言いっただけで、翌日には真っ黒な髪に^^;

イケメンパワーはすごいです・・・

不思議と視線が何度もあう

特に意識して目を合わせているわけでもないのに
なぜか不思議と視線が合う・・・

というのはかなり相性が良く、癒しの効果があるようです。

クツがきれいな女性

クツが汚い人は=地に足が着いていない
落ち着かない女性ということです。

これは、私の周りの人がよく言っていますし、
成功している人は「当たり前だよ!」的なことのようです。

※私は汚くなったら、軽く拭くか、新品に変えてしまいます。

最後に

いかがだったでしょうか?

すべて実践するのは難しいと思いますが、
すぐにできるものもあるので、試してみてはいかがでしょうか?

-恋愛

執筆者:

関連記事

悩む30代

人生に疲れた30代のあなたへ!※原因と対処法を3分で解説!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 30代は疲れやすい?2 30代が人生に疲れる5つの理由2.1 ①真面目すぎるから2.2 ②完璧主義だから2.3 ③マンネリ化気味だから2.4 ④肉体が疲れている2 …

誕生日プレゼント

誕生日何が欲しい?現金10万円でもいい?【※体験談あり】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 プレゼントが”現金”の理由1.1 ①マンネリ化してきたため1.2 ②プレゼントの”センスがない”と自覚しているから1.3 ③面倒くさい or 合理主義1.4 ④相 …

卑下する女性

卑下が無理なら謙遜で!※自分を卑下する3つの理由&対策!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 卑下と謙遜の違いと意味2 卑下するのは3つの理由2.1 他人と比較が大好き!2.2 成功体験が少ない人?2.3 親の影響3 卑下する3つのデメリット3.1 卑下す …

お部屋の彼女

ひとり暮らし女子必見!【※男が逃げる前に汚部屋から脱出!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 汚部屋ってどれくらい?!2 【※見ていけない!】汚部屋の恐怖・・・3 ひとり暮らし女子は働きすぎ?!4 汚部屋は心の乱れ5 ひとり暮らし女子におすすめ!解決方法は …

手をつなぐカップル

あなたは年上彼女?年下彼女?※それぞれのメリット・デメリット

年上彼女?年下彼女? あなたは年上の彼女?それとも年下の彼女ですか? 付き合ってみて年の差なんて関係ない どちらが上でも関係ないって思いますが どちらとメリット・デメリットがあるんですよ!! 「年上」 …

ヨガ