みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

「結婚する自信がない」と彼氏に言われた【※3つの対処法】

投稿日:2016年6月3日 更新日:

手をつなぐカップル

「結婚」を考える

交際期間・年齢・相性など様々な理由から

あなたは今付き合っている彼氏と

”結婚したい”と考えているのではないでしょうか?

ですが、あなたが
「この人と結婚したいな・・・」
と思っていても

彼氏に
「実は、結婚する自信がないんだよね」
と言われたら、2人の将来は進んでいきませんよね?

そこで、「結婚する自信がない」と彼氏に言われた【※3つの対処法】
をご紹介いたします!

結婚する自信がない=結婚時期ではない

では「結婚する自信がない」という

彼氏のフレーズはいったいどんな要素が含まれているのでしょうか?

【結婚に対して自信がない理由】

  • 幸せにできるかわからないから
  • 収入が”まだまだ”だから
  • 自分が結婚している姿が想像できないから

といった理由が多いようです。

そして
『結婚する自信がない』と同時に

『結婚時期ではない』と彼自身が思っています。

彼氏に対する3つの対処法とは?!

対処法を紹介する女性

ではそんな「あなたの結婚への希望」

「彼の結婚に対する考え」のギャップを埋めていくための

【3つの対処法】を紹介していきます。

①「自信がつくまで待つわ♥」提案タイプ

あなたの女性らしさを全開に出していく
『待ち女』型(汗)

この女性の場合は
《①すぐに結婚するカップル》と
《②何年もずるずる結婚できないカップル》

に分かれます。

女性らしさがうまく彼氏に伝わり
「こんなにも俺の事を信頼してくれているんだ!」
となればいいのですが、

あなたの発言に甘えて
「そのうちね…」
結婚がずるずる先送りになってしまう・・・

パターンもある方法です。

※両極端といえます。

②「2人で一緒に成長していこう」提案タイプ

「共に支えあいましょ!!」
「あなただけが結婚に不安がないわけじゃないのよ..。」
「私も頑張って2人で一緒に成長していきましょう!!」

この『成長タイプ』型の提案はオススメです。

最近の草食系”男性”はあまり男性気質がなく

「一緒に」「みんなで」など
考える思考が強いので、
あなたからのこの提案はうまくいくかもしれません。

注意点は、
本当にこのような結婚を望んでいる場合に限ります。

「結婚したら主婦としてがんばる」など
固執した考えはやめてください^^;

彼に伝える『成長タイプ』型の提案は
あくまでも「2人で一緒に成長していこう」という事です。

仕事にしても家庭にしてもお互いが50/50に頑張ろうという事です。

ですので、このビジョンが結婚後に崩れると
うまくいかない可能性もあるので注意が必要です。

③「結婚は勢い!!」提案タイプ

これはこの言葉通りで
あなたが「結婚」に対してどんどんアプローチする方法です。
流されやすい彼氏ならこの方法は有効です。

しかし、
自分をしっかりと持っているタイプの彼ですとかなり嫌われてしまう可能性もあります。

「俺の考えも聞かないで!!勝手に話をでかくして!!」
と思われないように注意しましょう!!

番外編:別れる!

これは本当にどうしようもなくなったときの”最後の一手です”
ぶっちゃけ、あまりお勧めしません(汗)

とはいえ、人生転ぶかわからないので、やばい!と感じる前に婚活や結婚相談の資料だけでも請求してみてはいかがでしょうか?

「何言ってんのよ!彼が一番!」とあなたは怒るかもしれません。
ですが、男性よりも女性の方が年を取るといろんなリスクが生じやすいです。

※冗談ではなく結局は、あなたの身を守ることにもつながるかも?

→ズバット結婚サービス比較はこちら

最後に:2人で結婚への夢を共有する!!

3つのタイプ別に対処方法を紹介しましたが、
ずっとグズグズ言ってる男性もたまにはいます。

この3つ対処方法の内1つをを試してみて

1年後もう一度「結婚」への考えを話してみましょう!!

1年後も「結婚する自信がない」と言って
彼氏の考えが変わっていないようでしたら
こちらの彼との結婚はあきらめた方がいいかもしれませんね!!

※最後の手段としての”別れ”もありです。

しかし、
「2人で結婚への夢を共有する事」ができれば
スムーズに結婚や挙式などの話が進むでしょう!!

まずは、その気になれない彼氏に
あなたがうまくアプローチできるかにかかっています。

頑張ってくださいね!!

-恋愛

執筆者:

関連記事

距離をおくカップル

彼氏と距離を置く5つの理由&期間はどれくらい?

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 彼氏と距離をおく5つの理由1.1 会うたび喧嘩ばかり1.2 彼への気持ちを再確認1.3 彼の良さを再確認1.4 自分の時間をつくる1.5 彼の本音を知ることができ …

老人たち

後悔先に立たず!の意味は?※おじいさんの後悔体験で学んだこと

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 後悔後に立たずの意味2 私の”後悔後に立たず”の経験は?2.1 10代のころ、もっと恋愛をしておくべきだった2.2 20代のころ、アクティブに活動するべきだった2 …

ホワイトデープレゼント

2017年ホワイトデーのお返しは?義理・好きな人・彼女?

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 2017年のホワイトデーはいつ?2 ホワイトデーは日本発祥の独自文化2.1 女性のほうが有利? 倍返し3 注意!お返しの中身は相手によって違います!3.1 飴(※ …

すれ違いのカップル

価値観の違いで別れるカップル!5つのよくある理由とは

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 別れにありがちな「価値観の違い」の理由とは?1.1 記念日やイベントごとに対しての気持ちの違い1.2 金銭感覚の違い1.3 遊び方の違い1.4 家族への考え方の違 …

顔のゆがみ

【要チェック】おばさん?!女子は何歳からババア認定なの?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 そもそも”おばさん”ってどういう意味?!2 「おばさんだよね・・・」と思う行動ベスト53 おばさん臭って何歳から?4 最後に:おばさんをネガティブに考えないこと? …

ヨガ