みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

人間関係 恋愛

妊娠中に旦那とケンカ!【※浮気やイライラの解消法は?】

投稿日:

妊娠中の夫婦

妊娠中のイライラ・・・原因は?

まずは、妊娠中のイライラの原因について解説します

夜の生活がなくなる

①奥さんに気を使う

②接触が少なくなる

③旦那が我慢する

④旦那&奥さんがイライラ

我慢できればいいですが、
夜の繁華街へ遊びにいったりする旦那さんは多いようです。

そのため、奥さんだけでなく、旦那さんもイライラしやすくなります。

飲み会が増える、付き合いが増える

先ほどの夜の繁華街の話ですが、一人で行くことはあまりないと思います^^;

奥さんに気を使うと、自宅にいずらくなり
同僚や上司などと飲む機会が増えます。

「こんなときに、外で遊びほうけるなんて!」

と頭にくるかもしれませんが、旦那さんの唯一のイライラ解消法
なので、多めに見てやる・・

って無理ですよねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ホルモンバランスの乱れ

女性は”妊娠&出産”の時期に、ホルモンバランスが乱れ、
自律神経に影響を受けます。

そのため、情緒不安定になりやすく、些細なことでイライラ!

旦那とよくわからず、喧嘩する・・・
余裕がなくなり、相手への思いやりがなくなる・・

といったことになりがちです。

赤ちゃん中心

2人目の出産なら、旦那さんもある程度理解があると思います。

ですが、初めて!赤ちゃんが生まれる・・・
となれば、”すべて赤ちゃんが中心”になり、
旦那のことかまう余裕がなくなります。

また、旦那は「人の親になる」といったプレッシャーから
他の女性へ逃げるケースもあるようです(涙)

妊娠中にある旦那とのトラブル体験談

①家事をしない!

極力、安静にしている必要があるのに、旦那が家事をほとんどしてくれません。

男性にはわからないかもしれないけど、めっちゃ体疲れるし、つらい・・・

もうちょっと思いやりを持って欲しい・・・

②異常なくらい干渉してくる

妊娠がわかってから、何でもかんでも神経質なくらい干渉してくる(汗)

食事のメニューから、量、一日の行動スケジュール、行く場所、寝る時間など。

最初は「なんか、かわいいな?」とやさしい目で見ていましたが、次第にイライラ(怒)

いい加減にしてもらいたいですね!

③イヤミを言ってくる

妊娠中はどうしても動きが鈍くなり、少しずつ休憩しながら
家事をこなしているのに、「お前は楽ばかりしていいな」とイヤミっぽく言われた。

④浮気をされた!

結婚して3年目に初めて妊娠したときのことです。

職場で新人の女の子(※大学卒業したばかり)と浮気していました!
(※スマホをこっそりのぞいたら、画像がたくさんでてきました)

初めての妊娠で不安なので、いったいどういうつもりなのか?
生きてきてこれほど怒りを覚えたことはないくらいです。

流産せずに、子供は無事に生まれてきましたが、
別れるかどうか、今迷っています(怒)

危機を乗り越える方法~【※一般的な解決法】

妊娠中に旦那さんが浮気をしたり、家によりつかなくなったり、
よくわからずイライラしたり・・・

では、その解決方法はあるのか? ご紹介します。

※まずは一般的な解説法です。

普段からコミュニケーションをとる

赤の他人同士が一つ屋根の人に住む・・・
となれば、価値観が合わないのは当然。

「この人、何に言っているの?」

なんて思うことは普通で、それを理解するために
1日1回、5分程度でもいいので、どうすれば理解できるのか?
話し合いをしましょう。

※ウチは大丈夫、と油断する人に限って、離婚します(汗)

しばらく親を呼び寄せる

夫婦どちら側でもいいですが、妊娠中の間だけ
親に定期的に来て、泊まってもらいましょう。

「うざいな~」と思うかもしれませんが、親がいれば
浮気への抑止力になるかもしれません

危機を乗り越える方法~【※ヘンテコな解決法】

ここからはちょっとヘンテコな解説法です。

※信じる、信じないは自由です。

男性は浮気する生き物、とあきらめる

男性目線の意見ですが、
「どうせ私の元へ帰ってくるわ♪」

としばらくの間放置しておくことです。

”寛容な精神の奥様”と言えます。

悪いカルマを解消!

浮気される原因は”悪いカルマ”の法則からくるものだと
私は思っています。

浮気が原因で、妊娠中に旦那、または奥さん側から”離婚”を切り出す・・・
ってことをよく聞きますね?

ですが、お互いにソウルメイト。

つまり、”魂のレベルが同じ”ため、
もし離婚をしても、同じ段階の魂レベルの人になるかもしれません。

そのため、根本的に解決しない可能性があります。

※”類は友を呼ぶ”というものです。

むかつく上司はあなたのソウルメート?【※究極の対処法は?!】にて解説しています。

そこで、この悪いカルマを浄化し、ワンランク上の魂レベルへアップすれば、
今後はこうしたことが起こらなくなるかもしれません。

天国言葉&私は愛と光と忍耐です

一昔前まで、
長者番付の常連だった「斎藤一人さん」を個人的に尊敬しています。

その人の教えの中で、

”天国言葉”
”私は愛と光と忍耐です”

と言うものがあります。

解決方法は、それぞれの言葉を1日”100回唱えるよう”にしましょう。

  • 天国言葉:過去を浄化する
  • 私は愛と光と忍耐です:カルマをダルマに変える

※天国言葉について
※youtubeより参照

→斉藤一人さんの天国言葉を6ヶ月続けた毒舌OL【※結果は?!】

※私は愛と光と忍耐ですについて
※youtubeより参照

最後に

最後の解決法は「なんかあやしいな~」と思われたかもしれません。

それが普通の考えで、そういう人がほとんどだと思います。

ただ、この方法は私&私のまわり(※成功している人ばかり)で実践している人が多く、
お金も時間もかからないので、気が向いたらやってみてください。

-人間関係, 恋愛

執筆者:

関連記事

いちゃいちゃカップル

いちゃいちゃしたい!カップルへ【※オススメの方法&場所は?】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 男女のイチャイチャの違い1.1 男性のイチャイチャの目的1.2 女性のイチャイチャの目的2 人目を気にせずいちゃいちゃできる場所【13選】2.1 ドライブデートで …

飲み会する男女

思わせぶりは罪?!男性が勘違いしやすい3つの態度

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 勘違いしやすい3つの態度1.1 ①「また~!!」ボディタッチ1.2 ②「一緒に!!」発言1.3 ③「ライン」が甘~い!!2 思わせぶりの「危険性!!」3 まとめ …

くしゃみが出そうな女性

デート中くしゃみが止まらない!【※”●●ペ”で即解決!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 くしゃみは突然やってくる!2 そもそも、くしゃみの原因は?!3 一般的なくしゃみ防止法3.1 ①マスクをする3.2 ②薬を飲む3.3 ③点鼻スプレーをかける4 究 …

かまってちゃん

彼氏が構ってちゃんでうざい!特徴と扱い方について

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 かまってちゃん男子の特徴1.1 自分に自信がない1.2 誰かに責任にしたい2 かまってちゃん男子の取扱説明書2.1 ほめる2.2 ほっておく2.3 冷たくあしらう …

両想いのカップル

好きな人(※男性)を振り向かせる10の方法

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 好きな人が絶対振り向く10の方法1.1 1 笑顔で話す1.2 2 一緒にいる時間を多くする1.3 3 笑顔でみつめてみる1.4 4 共通点をみつける1.5 5 特 …

ヨガ