みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

あなたは年上彼女?年下彼女?※それぞれのメリット・デメリット

投稿日:

手をつなぐカップル

年上彼女?年下彼女?

あなたは年上の彼女?それとも年下の彼女ですか?

付き合ってみて年の差なんて関係ない
どちらが上でも関係ないって思いますが
どちらとメリット・デメリットがあるんですよ!!

「年上」彼女のあなた!!

【メリット】

年上彼女のあなたはかなりラッキーです。
このまま結婚までいくとすると
彼氏の人間性はかなり高いと言えます。

メリットとしては彼氏の出世率が高い面があります。

【デメリット】

やはり年齢が上の分、結婚適齢期が彼氏と違います。

また出産を考えると
彼氏の結婚適齢期より先に結婚する必要が出てきます。

このことが別れる原因になることも
デメリットの一つですね。

「年下」彼女のあなた!!

【メリット】

とにかく甘えることができますね。
年上の彼氏がいることになりますから
なんでもわがままを聞いてくれます。

【デメリット】

遊びとして見てる男性もいます。
本当に本気で付き合っているのかわかりません。

年齢差にもよりますが、
精神年齢が近ければ問題ありませんが、
精神年齢が離れているようですと
遊ばれて別れるようなこともあるかもしれません。

男性はどっちが好き?

男性は基本的にかわいくてきれいな女性が好きなんです。
見た目はね!!

でも、内面を好きになって付き合うことももちろんあります。

かわいくてキレイと聞くと若い女性をイメージしますが
年上彼女でもこの条件を満たしている女性はたくさんいます。

世の中的には
男性は若い女性を好む傾向ではありますが
同じ条件の年上の女性であれば
男性は飛びつくということです。

年上彼女と結婚すると出世する?!

有名な実業家や
スポーツ選手を見てみても
年上の彼女を持ち結婚しているケースが多いですね。

年上彼女は男性を出世させる可能性があるようです。

甘えるのをやめて出世彼氏をゲットしよう!!

あなたにとって
年上の彼氏。要するにあなたが年下彼女の場合は
年上の彼氏に甘えることになってしまい
お互いの成長があまり望めないかもしれません。

出世彼氏をゲットし
あなたが育ててあげる感覚を持ち
結婚すればお互いの成長が望めるかもしれません。

あなたは年上彼女がいいかもしれません。

でもあまり年が離れていると
年を取ったときに介護している要だと言われてしまうかも…。

年上彼女でもそれなりに
若くキレイにしておく必要がありますよ!!

-恋愛

執筆者:

関連記事

彼氏と会話

彼氏との会話が続かない・・・。【話ベタ女子必見!3カ条】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 彼氏との会話で”しゃべろう”としすぎ?!1.1 会話がドキドキ2 男性と慣れるためにグループ会話を3 「彼との会話3か条」3.1 彼氏との会話が続かない話ベタ女子 …

男女

変な男にひっかかる女性の5つの特徴!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 騙されやすい・ダメ男が寄ってくるのはなぜだ?!1.1 その1 限定に弱い1.2 その2 我慢強い1.3 その3 すぐに悩む・決められない1.4 その4 好きなタイ …

女性が考える

「片思いで辛い!!」職場に通いづらい女子の体験談

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 【職場恋愛で片思い】1.1 心もウキウキ♡毎日が楽しい片思い♡1.2 通勤も自宅でも考えてばかり1.3 「片思いで辛い!!」職場に通いづらくなった2 職場恋愛の後 …

くしゃみが出そうな女性

デート中くしゃみが止まらない!【※”●●ペ”で即解決!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 くしゃみは突然やってくる!2 そもそも、くしゃみの原因は?!3 一般的なくしゃみ防止法3.1 ①マスクをする3.2 ②薬を飲む3.3 ③点鼻スプレーをかける4 究 …

ホワイトデープレゼント

2017年ホワイトデーのお返しは?義理・好きな人・彼女?

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 2017年のホワイトデーはいつ?2 ホワイトデーは日本発祥の独自文化2.1 女性のほうが有利? 倍返し3 注意!お返しの中身は相手によって違います!3.1 飴(※ …