みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

あなたは年上彼女?年下彼女?※それぞれのメリット・デメリット

投稿日:

手をつなぐカップル

年上彼女?年下彼女?

あなたは年上の彼女?それとも年下の彼女ですか?

付き合ってみて年の差なんて関係ない
どちらが上でも関係ないって思いますが
どちらとメリット・デメリットがあるんですよ!!

「年上」彼女のあなた!!

【メリット】

年上彼女のあなたはかなりラッキーです。
このまま結婚までいくとすると
彼氏の人間性はかなり高いと言えます。

メリットとしては彼氏の出世率が高い面があります。

【デメリット】

やはり年齢が上の分、結婚適齢期が彼氏と違います。

また出産を考えると
彼氏の結婚適齢期より先に結婚する必要が出てきます。

このことが別れる原因になることも
デメリットの一つですね。

「年下」彼女のあなた!!

【メリット】

とにかく甘えることができますね。
年上の彼氏がいることになりますから
なんでもわがままを聞いてくれます。

【デメリット】

遊びとして見てる男性もいます。
本当に本気で付き合っているのかわかりません。

年齢差にもよりますが、
精神年齢が近ければ問題ありませんが、
精神年齢が離れているようですと
遊ばれて別れるようなこともあるかもしれません。

男性はどっちが好き?

男性は基本的にかわいくてきれいな女性が好きなんです。
見た目はね!!

でも、内面を好きになって付き合うことももちろんあります。

かわいくてキレイと聞くと若い女性をイメージしますが
年上彼女でもこの条件を満たしている女性はたくさんいます。

世の中的には
男性は若い女性を好む傾向ではありますが
同じ条件の年上の女性であれば
男性は飛びつくということです。

年上彼女と結婚すると出世する?!

有名な実業家や
スポーツ選手を見てみても
年上の彼女を持ち結婚しているケースが多いですね。

年上彼女は男性を出世させる可能性があるようです。

甘えるのをやめて出世彼氏をゲットしよう!!

あなたにとって
年上の彼氏。要するにあなたが年下彼女の場合は
年上の彼氏に甘えることになってしまい
お互いの成長があまり望めないかもしれません。

出世彼氏をゲットし
あなたが育ててあげる感覚を持ち
結婚すればお互いの成長が望めるかもしれません。

あなたは年上彼女がいいかもしれません。

でもあまり年が離れていると
年を取ったときに介護している要だと言われてしまうかも…。

年上彼女でもそれなりに
若くキレイにしておく必要がありますよ!!

-恋愛

執筆者:

関連記事

乾燥にイライラ

さげまん女!と言われなくない女性必見!8つの特徴&解決法

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 さげまん女は男をダメにする?!2 さげまん女の特徴2.1 他人のせいにする2.2 親と仲が悪い2.3 人相が悪い2.4 世間を知らなすぎる2.5 仕事が嫌い(※働 …

ぼんやりする女性

趣味がないと人生つまらない?!※9つの原因と3つの対策

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 趣味がない!その原因は?1.1 仕事で多忙 or 好きだから1.2 面倒臭がり屋だから1.3 出不精(※潔癖症)・インドア派)だから1.4 飽きっぽい・飽き性だか …

ハート長続き

彼氏と長続きする秘訣【※3ヶ条を読んで1ミリだけ元気に!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 彼氏と長続きしない・・・2 あまり気にしない!2.1 とはいえ、都合の良い女に?!3 あなたの魂のレベルにあった人が引き寄せられる4 「彼氏と長続きする秘訣 3ヶ …

結婚式の準備をするカップル

結婚式の準備はいつから?プロポーズされたらすぐチェック!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 プロポーズされたらまず何をする?!2 結婚式を挙げる日を決めよう2.1 日にちの選ぶ時のポイント!2.2 式場は大体1年前から予約受付開始2.3 大安や友引などの …

年下カップル

年下彼氏との付き合い方【※結婚した3組の実例をご紹介!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 最近年下ブーム?!2 年下彼氏を持つ人へインタビュー!2.1 ①S子さん(38才)・旦那Tクン(33歳)2.2 ②Mさん(34才)・彼氏Mクン(24歳)2.3 ③ …

ヨガ