みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

人間関係 恋愛

働きたくないから結婚したい?長い目で見ると損かも?!

投稿日:2016年11月9日 更新日:

働きたくない人の言葉

働きたくないから結婚したいって・・・

※この記事は管理人の夫が書きました(汗)

働きたくないから結婚したいというあなたの考えは
自由だと思います。

※私からあなたへ何かを強制するつもりはないの・・・

まず、結論から言うと、

結婚したくないから結婚したい!と言っている女性と結婚したい男は
高収入 or 束縛心が強い男くらいだと思いますよ。

ちなみに、ウチのヨメ(※サイトの管理人)は諸事情で短い期間専業主婦だったけれど、
今はフリーランスとして、立派に働いています。

私「ぶっちゃけ、働きたくないから結婚したの?」

ミカママ「違うよ。価値観がピッタリだと思ったから、結婚したんじゃない」

と、うれしい言葉をいただきました!

※本心かどうか、わからないけど。

働きたくない!という女性の特徴

怠けているミーヤキャット

40年以上生きてきて、いろんな女性を見てきました。
その中で働きたくない!という女性の特徴をご紹介します。

※病気などで働けない人は除外します。

昔ながらの考え方

夫は仕事へいき、妻は自宅で子供の面倒をする・・・

時代と逆境した考え方ですが、今若い人を中心にブームのようですね。

怠け者

「それを言ったら、おしまいでしょ?」

とあなたは思うかもしませんが、本当です。

とにかく、ダルい・つまらない・面倒などが口癖で
働いてもすぐにやめてしまうような女性です。

※男性にも言えることです。

世間ズレしている女性

20代前半の女性なら、「ちょっと、抜けているけど、かわいいな」と許せます。

しかし、30代にもかかわらず、会話が明らかにおかしい?
というか世間一般とずれている感じの女性

ニート

元ニートの女性

そもそも労働意欲がない

仕事をしたことがない

最近、高学歴の女性が専業主婦になりたい!という傾向が強いようです。

つまり、学校を出てすぐに、そのまま結婚・・・
といったケース

※計算高い?ともいえます。
※アルバイトは仕事をしたうちには含めません

実家が裕福

その女性の家計が裕福なため、
「お金はなんとかなる」的な考えの女性です。

労働をしてお金を稼ぐ、という概念より
お金を持っている人にヘルプを求めるような考え方です

長期的に考えると働きたくない!は損?!

悩む女性

  • 旦那さんの仕事が上手くいき、出世街道バクシン!
  • 子供も健康で元気に育っている
  • ご近所さんやママ友の関係は良好

の状態がずっとずっと、安定的に続くのであれば
働かなくても大丈夫だと思います。

ですが、旦那さんが

  • 急に転職を決意する!
  • 会社が倒産する
  • 病気で旦那が働けなくなる!

といった場合、そのとき手に職がないと・・・
ゾットしませんか(汗)

「私は平気!働く気になれば、いつでも働けるから!」

と言う女性も過去にいましたが・・・
将来を予測できる人は誰もいません。

20年後に働き始めた主婦の実例

私の知り合いのIさんご夫婦(40代)

結婚後、約20年間、働きたくない?という理由で
奥さんはずっと専業主婦でした。

しかし、子供が大きくなり、学費や生活費などの負担が重く、
働きにでることに。

※スーパーのレジパートさん

労働時間は短いわりに、かなり疲労するため、
自宅に着くと、子供や旦那の夕食を作らず、居眠り。

「もっと早く働いていればよかった・・・」

とかなり後悔していました。

理由は、長い間、狭い世界(親戚&子供)で過ごしてきたため、
パート先の人間とかみ合わなかったことが原因です。

最後に:結局は自分のためになる?

働きたくないから結婚したい!

というあなたの気持ちもわからないわけではないです。

ですが、働くことはお金のメリットだけではなく、
何かしら手に職がつき、いざ!というときに旦那さんやお子さんをあなたが助けることができるかもしれませんよ?

婚活していますか?

最後に月2000円~スタートできる格安な婚活サイトのおすすめです。

エンジェル

→恋愛・結婚情報サービス(婚活サイト)はこちら

↓婚活サービスの無料一括資料請求です。↓

→ズバット結婚サービス比較はこちら

-人間関係, 恋愛

執筆者:

関連記事

彼氏に依存

彼氏へ依存しすぎの女性の12の特徴

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 あなたは重たい女?彼氏への依存度チェック!1.1 趣味がない1.2 女友達がいない1.3 休日は、彼と会うものと思っている1.4 彼が何をしているのか常に気になる …

女性が考える

「片思いで辛い!!」職場に通いづらい女子の体験談

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 【職場恋愛で片思い】1.1 心もウキウキ♡毎日が楽しい片思い♡1.2 通勤も自宅でも考えてばかり1.3 「片思いで辛い!!」職場に通いづらくなった2 職場恋愛の後 …

家事手伝いの女性

家事手伝いはニート?意味は?※婚活で出会った女性への疑問

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 家事手伝いは女性だけ?!1.1 家事手伝いは昔の名残り?2 いろんな”家事手伝いの人たち”2.1 親の面倒を見ている2.2 実家の手伝いをする2.3 働くのが嫌い …

子供の輪

ママ友との付き合い方【※保育園・幼稚園・小学校別に解説します♪】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 ママ友とうまく付き合うための条件とは?!2 保育園のママ友事情2.1 無駄な長話はNG!2.2 ”タブー”な話題って何?!2.3 保育園でママ友を作るなら○○をす …

公園デビュー

公園デビューのタイミングっていつがいいの?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 基本:公園デビューって?2 赤ちゃんの公園デビューのタイミングっていつがいい?3 公園に行くとき気を付けたいことベスト53.1 ➀公園遊びの時間帯3.2 ➁洋服の …

ヨガ