みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

好き避け男性の8つの特徴※大嫌い?いえ、本当は好きです!

投稿日:

好きなのに避ける男性

好きなのに避けるなんてある?

「なんか、最近よそよそしく感じる」
「ちょっと冷たくなった気がする」
「目線を合わせようとしない」

私が高校生のとき、同級生だったTクンの態度が急に冷たくなったことがあります。

(あ~、私嫌われるようなことしちゃったかな?)

いつも仲良くしていて、時には冗談を言えるくらいの仲だったのですが、
原因がわからないまま次第に疎遠になり卒業しました。

実は好きだったって?!

それから10年後に、同じく仲良しの男子Eクンが
「あ~、Tのヤツ、お前(※みか)の事が好きだったみたいだよ」

と、衝撃的な事実を伝えられて、しどろもどろになってしまいました(汗)

自分でいうのは恥ずかしいのですが、好きだったから恥ずかしくて避けていたようです・・・

※ちなみに自慢ではないですよ><;

今回はそんなシャイや好き避け男子の特徴をご紹介しますね。

好きなのに避ける男性!8つの特徴

男の子読む

そっけない態度をとる

私もやられました(汗)

バレインタインデーで「義理だよ!」とチョコを男子数人にプレゼントしたのですが、

「別にいいよ。甘いもの嫌いだし。でもせっかくだからもらっておくよ」

とそっけない態度にムカッときたことがあります。

その時は(嫌われているのかな?)と思いましたが、
好き避け男性は本当はうれしくて、喜びたい!
でも、照れ隠しでそっけない態度をとります。

また、相手や周りの人に”好きだ”という気持ちがばれないために、
冷たく対応します。

視線が合わない

目先が遅いでいたり、何か話をするたびに、右上に視線がいく特徴があります。

※ちなみに、人は嘘を付くときに目が右上へ行く、という無意識の習性があります。

からかう

「お前、ダメだな~」
「●●子のほうが絶対にかわいい!」

など、他人がいるところでもかまわずに
小馬鹿にしてからかってきます。

「そんなの、小学生だけじゃないの?」
と思うかもしれませんが、30代の男性でもこういう人結構いますよ(汗)

※ちょっかいを出して、あなたの気を引きたい!かまってもらいたい!
という気持ちの表れです。

メールのレスポンスが遅い

ラインやメールなどでメッセージを送って、
すぐに既読になったにもかかわらず、返信が遅い。

忙しくて返信できないこともありますが、
あなたのことが好きで、どんな内容がいいのか?よく考えるためレスポンスが遅いわけです。

気づかないふりをする

駅やコンビニなどでたまたた鉢合わせたにもかかわらず
「あっ、ごめん気づかなかった」
とあなたが数分前からいたのに、気づかないふりをする・・・

好き避け男性の典型的な行動パターンですね(汗)

※逆に好き避け女性?の私も、とぼけた経験があります。

素直に「あっ、偶然だね!」とにこやかに挨拶をすればいいにも関わらず、
照れくささが優先してしまうためです。

会話が少ない or 極端に多い

大好きなあなたが目の前にいることで、緊張して口数が少なくなり、
結局、会話が成立しない・・・

あなたもその男性が好きなら、いいですが、
興味が全くないなら、会話を早めに打ち切ることも愛情です。

また、逆に、緊張して言葉が極端に多くなる人もいます。
※私は好きな人の前だと、よくしゃべってしまいます(汗)

席を離す

グループでファミレスなど席を決めるとき、好き避け男性は
必ずと言っていいほど、席を離したがります。

正面で向かうあったら、恥ずかしくて食事どころじゃないですよね(汗)

恋愛慣れしていない

恋愛や女性に奥手で、慣れていない男性は
ほぼ好き避け男性です。

ただ、中には、「自分、全然女性にモテないんですよ・・・」
と草食男子を装って、近寄ってくる男性もいるので注意が必要です。

最後に

いかがだったでしょうか?

あなたが今、身近にいる男性が
急によそよそしくなったり、冷たくなったな・・・

と思ったなら、もしかしたらあなたが好きで、照れ隠しで避けているのかもしれません♪

もし、あなたがその男性に好意があるのなら、
両想いになるチャンスですよ~☆彡

-恋愛

執筆者:

関連記事

かまってちゃん

彼氏が構ってちゃんでうざい!特徴と扱い方について

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 かまってちゃん男子の特徴1.1 自分に自信がない1.2 誰かに責任にしたい2 かまってちゃん男子の取扱説明書2.1 ほめる2.2 ほっておく2.3 冷たくあしらう …

年下カップル

年下彼氏との付き合い方【※結婚した3組の実例をご紹介!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 最近年下ブーム?!2 年下彼氏を持つ人へインタビュー!2.1 ①S子さん(38才)・旦那Tクン(33歳)2.2 ②Mさん(34才)・彼氏Mクン(24歳)2.3 ③ …

考える女性

実家暮らしの女性は結婚できない?30才までがベスト?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 男性視点の「実家暮らしの女性」は?2 ぶっちゃけ、1人暮らしは経験したほうがいいの?2.1 メリット2.2 デメリット2.3 風邪を引いたとき、大変だった3 女性 …

スマホを操作する女性

未読無視で告白もスルー?!どうすればいいの?

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 ライン未読無視&告白もスルー?!返信がナイ…。1.1 同級生の男友達1.2 告白しちゃったからかな?1.3 このまま平行線はイヤなんです!!2 告白の …

結婚生活を考える夫婦

結婚して後悔したことVS良かったこと※5つの口コミ対決!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 結婚してよかった!といない人は多い?2 結婚して後悔した5つのこと2.1 仕事が嫌い・働かない2.2 相手の家族に問題2.3 本性がどんでもなかったから2.4 ぶ …