みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

結婚して後悔したことVS良かったこと※5つの口コミ対決!

投稿日:2016年12月10日 更新日:

結婚生活を考える夫婦

結婚してよかった!といない人は多い?

いきなり結論ですが、私は結婚してよかったな!
と心の底から言えます。

ですが、私の友人・知人・仕事関係者など既婚者で
結婚して後悔した・・・

と嘆く人もいます。

今回は結婚して後悔した派 VS 良かった派
それぞれの意見をご紹介します。

結婚して後悔した5つのこと

頭を抱える女性

仕事が嫌い・働かない

【妻→夫】

短期間でしょっちゅう仕事を変えてきて、収入が安定しない。
こんな旦那を選んだ私は、非常に後悔している。

【夫→妻】

結婚した時は、結婚して、子供ができてもなんでもいいから働きたい!

と言っていたにも関わらず、家でぐーたらしてばかり(汗)

子供が小学校に上がって、時間ができてもだらだらしている・・・

こんな女のために結婚して後悔している。

相手の家族に問題

【①妻→夫】

夫婦仲はよく、子供も元気。
でも、お義母さんと折り合いが悪く
会うたびに嫌味を言われ、胃が痛い・・・

遠くに住みたいけれど、長男だから実家から徒歩3分の場所に・・・

長男と結婚するんじゃなかった・・と後悔

【②妻→夫】

「同居はしない」という前提で結婚したのですが・・・
お義父さんの後を急に継ぐことになり、同居することに。

相手の両親がいるだけで、気を遣うばかりで、毎日疲弊しています。

【①夫→妻】

妻の両親とはウマがあうんだけど・・・
お義兄さんがとんでもない人間で、警察沙汰ばかり起こす。

年齢が年齢だったので、焦って結婚したけれど、
ちょっと後悔

【②夫→妻】

奥さんのお姉さんが40を過ぎても独身で無職。
お金を貸してほしい!と会うたびに言われて、とても困っている。

将来的に両親がなくなると、このお姉さんの面倒を見るのは
ウチなのか? と思うと、結婚したことを本当に後悔しますね。

本性がどんでもなかったから

【①妻→夫】

結婚前、マジメで誠実、一生懸命な人!と思い、猛アタックされたため、
「まっ、この人でいいかな?」と思い、結婚しました。

ですが、猛アタックはほかの女性にもしているようで、
浮気の成功率が結構高いようです(怒)

結婚前に同棲せずに、軽い気持ちで結婚に踏み切ったことを後悔しています。

【②妻→夫】

前から借金があるとは聞いていたけれど、結婚して家計を任されるようになって、
かなりの金額の借金があることが判明。

少額なら一緒に返済していこう、と思いますが・・・

(こんな、借金を抱えている人だと思わなかった)と結婚したことに後悔しています。

【①夫→妻】

純朴そうで、マジメなところにひかれて、結婚したのですが、
夜遊びがひどい。

朝帰りも当たり前で、おまけに浮気をしていたため、後悔した!
と同時に離婚。

ぶくぶく肥満になったから

【①妻→夫】

サッカーや野球などスポーツが大好きだった夫。
細マッチョで、すらっとして恰好良かったのですが・・・

40代になると、おなかがぽっこりで、おっぱいもでてきて
アゴがたぷたぷ・・・

まさか安西先生のような体系になるとは・・・
(40代でも素敵なパパさんはいるのに)とちょっと結婚を後悔したことがあります^^;

【①妻→夫】

結婚当初は170センチ!で体重が50キロですらっとしたモデル体型だった妻。

ですが、子供が生まれ、30代後半になり、ぐーたら生活のせいか
体重が90キロに・・・

(こんなデブ女と結婚するつもりはなかった・・)と内心後悔しています。

※デブになったら青汁を飲みましょう!

→諦めたらそこで試合終了ですよ!すっきりフルーツ青汁はこちら

家事・育児に非協力的

【①妻→夫】

子供の面倒から、家事全般まで全く手伝おうとしない夫。
そのたび、大ゲンカになって、
「結婚なんてしなきゃよかった!」と文句を言ったことがあります。

【①夫→妻】

同棲時代のときは50%&50%で家事をしていたのに、
結婚したらほとんどやらなくなった。

朝1人で6時に起きて、食事を作って7時30分に出勤するたびに、
「オレはどうしてこんな女と結婚したんだろう?」と後悔する毎日です。

結婚してよかった5つのこと

夫婦円満

寂しくない

独身生活が長く、自宅アパートへ戻っても
誰もいない寂しい生活・・・

でも結婚をしたことで、帰宅すると子供や奥さん(※旦那さん)が迎えてくれるので、
毎日楽しく過ごしています。

看病をしてくれる

高熱が出て、起き上がるのもやっと・・・
でも一人暮らしだから、誰も助けに来てくれない、ということは何回かありました。

ですが、結婚したことで、何かあったら看病をしてくれるし、
逆に相手が病気で倒れた場合も面倒を見れるため、結婚してよかった、と思います。

子供が誕生した

友人の子供を見るたび、(私も子供埋めるかな・・・)と他人事のように思っていました。

でも、結婚して出産を経験して、初めて母親になったとき
この人と結婚してよかったな、って心の底から思えましたね。

料理がうまい

自炊をしても納豆ごはんや、レトルトカレー&ハンバーグくらいの毎日。
他はほとんど外食で済ましてきた独身生活。

そのせいでブクブク太ってしまい、中性脂肪も1000以上に(汗)

でも結婚して、奥さんが体のことを考えてくれた料理のおかげで、
ダイエットに成功。

結婚してよかったな、ってマジリスペクト!

家事をほとんどしてくれる

料理や洗濯などできないずぼらなオレが
独身時代は、部屋も散らかり放題。

そんなとき、女房と出会って結婚し、
家事をほとんどしてくれるので、安心して働きに出られる。

最後に

結婚して後悔したな・・・
と振り返って文句を言っても、何も始まりません。

自分で決めた人生ですから、現実を受け入れて、
次こそは後悔しない、結婚してよかった~と思える生活を送れるようにしましょう。

-恋愛

執筆者:

関連記事

方向音痴の女性

方向音痴はなぜかモテる?!【※無理して直さなくてもいい?!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 極度の方向音痴ってどんな女の子?!1.1 方向音痴の体験談01:面接に来れない? 40代女性1.2 方向音痴の体験談02:左右がわからなくなる 20代女性1.3 …

独身女性

35歳の独身女性【※結婚の成功率はたった2%はウソ?】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 男と女が”相手に求める”モノが異なるから当然?!2 35歳以上の独身女性は成功率2%? ウソ?3 データーなんて気にしない3.1 「やばいよ!」と注意をする人がや …

会社の同僚

アラフォーは独身女性はわがまま!?【※メリット・デメリット】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 アラフォー独身女性のイメージ1.1 アラフォーのメリット(良い点)1.2 アラフォーのデメリット(悪い点)2 アラフォー(40代)とアラサー(30代)の違い2.1 …

喧嘩するカップル

彼氏と喧嘩した時の原因と仲直りをした3つの方法

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 彼氏と喧嘩!!原因は?!2 「仲直り大作戦」3つの方法2.1 ①掃除2.2 ②手料理2.3 ③ドライブ3 まとめ 彼氏と喧嘩!!原因は?! 彼氏と喧嘩しちゃったの …

結婚式の準備をするカップル

結婚式の準備はいつから?プロポーズされたらすぐチェック!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 プロポーズされたらまず何をする?!2 結婚式を挙げる日を決めよう2.1 日にちの選ぶ時のポイント!2.2 式場は大体1年前から予約受付開始2.3 大安や友引などの …