みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

ダイエット

仕事中のお菓子をやめる3つの方法&置き換え◎◎?!

投稿日:

仕事中のお菓子

仕事中のお菓子ってやめられないですよね^^;

私は外回りの仕事もしたことがありますが、ほとんどがデスクワーク(※事務処理)でした。

朝9時~夜18時、残業をすると夜20時までずっと座りっぱなし・・・

女の子はおしゃべりである程度ストレスを発散できますが、それができないとなると・・・

食べることでストレスを発散させるしかないです^^;

※余談ですが、私のおすすめお菓子はチョコレートです(恥)

となると仕事中のお菓子をつまんでしまいますよね(汗)

今回はついつい、つまんでしまいがちなお菓子を辞める方法をご紹介します。

仕事中のお菓子タイムを辞める3つの方法

勤務中のお菓子を辞めるにはどうすればいいのか?
デメリットを理解し、具体的な対策をご紹介します。

お菓子を食べる音がうるさい

チョコレート・アメ・グミなどは音がそれほどしません。

ですが、ポテトチップスやポッキー・おせんべいなどはバリバリ・ぼりぼりうるさいです。

女性同士ならさほど気になりませんが、男性社員は

(こいつら、いつもボリボリうるさいよな・・・)

と内心怒っている可能性が高いです。

【対策】

他の社員さんに迷惑がかかるため、お菓子騒音を自覚しましょう(汗)

お菓子は臭う

食べている側はわかりませんが、部屋にお菓子の匂いが充満して臭いと感じているかも。

特にガーリック系のポテトやカラムーチョなどは匂いが結構します(汗)

【対策】

お菓子の食べる音もそうですが、スメハラになる恐れがあります。
そのため、周りの人に気を使って、お菓子を少しずるやめましょう。

お菓子は太る

例えば、明治ミルクチョコ(※板状のチョコ)は1枚363kcalあり、1カケラ24kcalです。

1日で1枚くらいは余裕で食べてしまうとすると・・・
結構なカロリーですよね?

※控えめなランチで300~400kcalなので、結構多いです。

それと、1枚程度の板チョコくらいならいいのですが、仕事でイライラするときはお菓子が止まらなくなります。

※ちなみに、私は1年で9キロ太ったみじめな記録があります(涙)

①お菓子は我慢(※でもイライラ)

②仕事でイライラ

③仕事のトラブルでイライラ

④もう我慢できない!

⑤お菓子を食べまくる!

まさにお菓子の地獄スパイラルです(涙)

【対策】

カロリーの少ない低カロリーなお菓子に切り替えましょう。

  • 寒天ゼリー
  • こんにゃくゼリー
  • ポテのん
  • 干し芋
  • おしゃぶり昆布

などコンビニでもゲットできる商品ばかりです。

※飲み物はお茶、もしくはカロリーゼロのものを選びましょう。

「お茶なのに、甘くてゼロカロリーのものがあったらな・・・」

ってそんな都合のいいものあったらいいですよね^^;

実はあるんです!

→甘くて美味しいダイエットティー美甘麗茶

このお茶は甘いのにカロリーゼロ!なのを気にせず、仕事中のおやつ替わりになります♪

※マイボトルにお茶を入れて、会社に持ってくるのがベスト♪

昼食を置き換えにして、カロリーは減らす?

驚く女性

昼食を今までよりも量を減らして、足りない部分を青汁などで置き換えダイエットをする方法があります。

これならお菓子でカロリーを多く摂取した分、お昼のカロリー量が減るメリットがあります。

※それと朝食抜きにするOLさんが多いので、朝食を青汁にする方法もおすすめ!

ダイエットに失敗している方へ【すっきりフルーツ青汁!!】

※初回630円のため、気軽に試せちゃいます。

最後に

私は、置き換えや甘いお茶、そして強い精神力(^^;)で、間食を我慢することに成功しています。

ですが、ふらっをコンビニへ行くたび、(おいしそうだな・・・)と何度も誘惑に負けそうになります^^;

-ダイエット

執筆者:

関連記事

運動が面倒くさいという女性

運動? めんどくさい!というあなた!※5つの工夫でダイエット!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 運動をしなければいけない・・・でもね2 食事はゆっくり噛んで食べる2.1 早食いのデメリット2.2 上手な解決法は?3 食事の量を減らす or メニューを変える3 …

スカートがキツイ女性

スカートがキツイ!@ダイエットでお腹周りのぜい肉の撃退!!

スカートがキツイ!ぜい肉が憎い! 子供の入学式や卒業式に参加 急な冠婚葬祭 リスクートスーツでOLさんが転職活動

二重アゴ

二重アゴ&頬のたるみを解消したい@原因と顔痩せ方法とは?!

二重アゴや頬のたるみはナゼ起きる?! 「出産してから、メッチャ二重アゴになった」 「20代の時と比べると明らかに、頬がたるんでる」 「二重顎っておばさんに見える(汗)」 二重アゴ&頬のたるみは男女問わ …

2018年戌年

年末年始~2018年正月に食べ過ぎ@リセットするならプチ断食!

正月に食べ過ぎた(涙) 2017年が終わり、2018年明けましておめでとう! と言いたいですが、食べ過ぎて、お腹がパンパン(涙) 年末年始、10回以上の忘年会&新宴会に参加 こたつで猫と一緒にごろ寝。 …

ダイエット中のお菓子

【矛盾(涙)】お菓子食べたい!でも痩せたい!原因と対策を解説

お菓子食べたい VS 痩せたいって何?! 矛盾とは、あることを一方では肯定し、同時に他方では否定するなど、論理の辻褄が合わないこと。 ※wikipediaより お菓子が食べたいと同時に、痩せたいって、 …

ヨガ