みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

さげまん女!と言われなくない女性必見!8つの特徴&解決法

投稿日:

さげまんの女性

さげまん女は男をダメにする?!

大好きな彼氏とついに結婚!

新婚ほやほやだったのに・・・
「お前はさげまんだ!」なんて罵られたら最悪ですよね?

今回は、さげまん女!と飛ばれないために、さげまんの特徴と改善方法についてご紹介します!

※さげまんとは、男性の運気を下げる悪魔のような女性のことです。

  • さげまんと結婚したAクン
  • あげまんと結婚したBクン

の体験を元に解説します。

さげまん女の特徴

他人のせいにする

何か失敗したり、うまくいかないことがあると、周りに当たり散らす女性です。

Aクンの奥さんは、気に入らないことがあると、自分の両親や旦那であるAクンに八つ当たりをしてきて、ほとほと困り果てています。

親と仲が悪い

先ほどのAクンの奥さんは”自分の親”とあまり仲が良いとは言えません。

「親子の関係が悪いとどうして?さげまんなの?」

と不思議に思うかもしれませんが、親の因果(カルマ)→子供に引き継ぐ傾向があります。

※伝統芸能みたいなものです。

自分の子供が大人になると、再びその因果を引き継ぐ恐れがあります。

人相が悪い

美人とかブスとかといった意味ではないです。

への字口で、しかめっ面の女性は、男性の運気を悪くします。

世間を知らなすぎる

一般的な常識を知らず、偏ったものの見方や考え方をする傾向があります。

良い方向へ行けばいいのですが、悪い方向へ行くと人に騙されたり、自分の子供に変な価値観を押し付けたりする恐れがあります。

仕事が嫌い(※働きたくない)

基本的に仕事をしたくない、働きたくない人はさげまんの傾向があります。

働きたい!けれど旦那さんが「君は働かず、専業主婦でいいよ」と言ってくれるなら別です。

何事も当たり前だと思っている

プレゼントをもらっても、仕事で一生懸命働いてきても、感謝をしない女性。

まさにさげまんの典型です。

  • 食事ができて当たり前
  • 電気がついて当たり前
  • 旦那が働いてきて当たり前

Aクンの奥さんは”給料が安い”とか、”買い物を手伝うなんて当たり前”とかかなりなじっているようで・・・

Aクンは結婚したこと、ではなく、”さげまんを選んだこと”を後悔しているようです。

話し方が子供っぽい

20代までならギリギリOKですが、30代になっても、会話の内容やしゃべり方が子供ぽい人はさげまんの傾向があります。

30代女性なら、旦那さんは30代~40代の場合が多く、支えるべき人が子供っぽいと、仕事へ影響ができるかもしれません。

天邪鬼

性別問わず、人間は偏屈な人よりも、素直な人と一緒に過ごしていたいはずです。

プライドが”より一層”高い、あまのじゃく女性は、男性から見ると扱いが面倒でストレスを感じるようになり、運気を下げる恐れがあります。

また、その女性自身のその性格で苦しむ可能性があります。

解決法!:さげまんは直すには?

笑顔の女性

上記の特徴をいろいろ解説しましたが、”さげまん”の科学的な根拠はありません。

※あくまでも”こういった傾向があります”程度です。

とはいえ、「私も、もしかしいてさげまんかも・・・」

悪い運気があるのかも? と不安なあなたへちょっと変わった解消をご紹介します。

天国言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

という名言がありますが、さげまんの女性はまずは、”言葉”を変えることで、最終的に運命を変えて、
彼氏や旦那さんの運気を上げるあげまん女になれるかもしれません。

「って言っても、何を言っていいのかわからない!」

そこで、斎藤一人さん(※長者番付の常連さん)という方が、面白い言葉を作りました。

  1. 「愛してます」
  2. 「ついてる」
  3. 「うれしい」
  4. 「楽しい」
  5. 「感謝してます」
  6. 「幸せ」
  7. 「ありがとう」
  8. 「許します」

詳しいやり方は、以下動画にて解説しています。

ざっくり言うと

運が悪い人→汚れが溜まっている→浄化するために天国言葉を言う→心がすっとする

という流れです。

費用もかかりませんし、誰でもできます。

【参考】
斉藤一人さんの天国言葉を6ヶ月続けた毒舌OL【※結果は?!】

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は下げまん女性の特徴を解説しましたが、次回は逆に”あげまん女性の特徴”を解説します!

-恋愛

執筆者:

関連記事

恋する女性

既婚の男性好きになった【※苦しんでいるあなたへ!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 好きなった方は既婚の男性でした…1.1 既婚者を好きになるは自由2 それでも好きな場合2.1 その恋はどこに向かいますか?2.2 それでも愛してくれる …

いちゃいちゃカップル

いちゃいちゃしたい!カップルへ【※オススメの方法&場所は?】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 男女のイチャイチャの違い1.1 男性のイチャイチャの目的1.2 女性のイチャイチャの目的2 人目を気にせずいちゃいちゃできる場所【13選】2.1 ドライブデートで …

すれ違いのカップル

価値観の違いで別れるカップル!5つのよくある理由とは

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 別れにありがちな「価値観の違い」の理由とは?1.1 記念日やイベントごとに対しての気持ちの違い1.2 金銭感覚の違い1.3 遊び方の違い1.4 家族への考え方の違 …

ベランダのカップル

私は本命の彼女なの?【※誰でもできる簡単チェック法】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 なんだか怪しい彼の行動!!2 私は本命彼女?【簡単チェック!!】2.1 ①急に会えるか?2.2 ②記念日やイベント日に一緒にいる?2.3 ③家にあげてくれない!! …

鼻息女性

女の子で鼻息荒い?!それヤバイですよ!※原因と対策を紹介

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 鼻息荒くない?まわりがあなたに思っていること2 周りはみんな気づいている2.1 職場の人が思っていること2.2 同性の友達が思っていること2.3 好きな男性が思っ …

ヨガ