みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

仕事のお役立ち 恋愛

あげまん女性の8つの特徴※男を立身出世&運気上昇させる女!

投稿日:

あげまんの女性

あげまん女性は最高のお守り?!

■あげまん=男性(彼氏・旦那)の運気をアップさせる女性
■さげまん=男性(彼氏・旦那)の運気ダウンさせる女性

前回は、さげまんについて解説をしましたが、今回は男の仕事運をアップさせる”あげまん”について解説します。

【参考】→さげまん女!と言われなくない女性必見!8つの特徴&解決法

※今回は友人Iクンの奥さん(※超あげまん)を元に、作成しました。

あげまん女性の8つの特徴

社交的で明るい

友人のIクンの奥さんをはじめ、成功していると思われる男性の彼女や奥さんは決まって社交的で明るい性格の人が多いかったです。

※SNSで「私って幸せ、楽しい」アピールをするイタイ女のことではないです^^;

第三者の目からみて「あの女の人。いつも楽しそうだし、社交的だよね」とアピールしなくても、自然とそう思われる人のことです。

人相が良い

人相、特に口角が上がっている女性は、あげまんで運気が強い傾向があります。

※逆にへの字口になったりすると、神経質でややガンコな性格。
また口が歪んでいる人は、根性がひん曲がっている証拠です。

※笑顔の時だけでなく、普段の状態で口角が上がっている女性はより運勢が強いです。

また”あげまんの女性は顔につや”がある人が多い気がします。

相手をあまり責めない

さげまんの女性は、”彼氏のせい・旦那のせい”と誰かを標的にして責め立てる傾向があります。

簡単に言うと、自己の責任回避をして、責任を擦り付けたい人のことです。

あげまん女性は、問題が起きても、まず自分にも何かしら責任がなかったのか?
怒る前に冷静に考えられる人が多いです。

また、当たり散らしたり・わめくのではなく「どうすればこの問題を解決できるのかな?」
と不満ではなく、解決策を考える傾向があります。

親孝行をする・親と仲が良い

さげまん女性は”親との関係が悪い”傾向が本当に高いです。

※科学的な根拠はありませんが、因果(カルマ)はその子供にも引き継がれます。

一方、あげまんの女性は親思いで、両親との仲がよく、それを自分にも引き継いでいるため、運気が高いです。

鬼嫁(※本当の意味)

鬼嫁と聞くと、木刀を持って旦那をいびり、尻に敷く嫁さん・・・と勘違いしたイメージを持つ人が多いです。

ですが、実際は「旦那のためなら鬼にでもなれる嫁さん」という意味です。

例えば、旦那さんがリストラされて職を失ったとします。

×さげまん:「どうやってこれから生活していけばいいの?!離婚よ!離婚!」とわめくだけの馬鹿女

◎あげまん:「一からまたやり直そうよ。私も働きにでるわ」と旦那を支える女性

さげまんは外的要因(※仕事がある・ない、お金がある・ない)で一喜一憂する人間。

あげまんは、どんなことが起きてもどっしり構えて、相手を思いやれる人間です。

精神的に自立している

彼氏・旦那に依存して、なんでもかんでもやらせたり、頼ったりする寄生虫タイプではなく、
あげまん女性は自分の知識や経験からどうすればいいのか? 自分で考えて動ける人が多いです。

運が良い

あげまん女性に「あなたはどちらかというと、運が良いほうですか? それとも悪いほうですか?」と聞くと、

  • どちらかというと運がいいほうかな?
  • 人から「運が良いよね」と言われることが多い

と決まって、運が良いという回答をします。(※ウソのように聞こえますが本当です)

逆に、男女問わず、運が悪いと回答をする人はどんどん運が悪くなる恐れがあります。

小さな幸せ・成功が重要視する

例えば、趣味でジョギングを始めて1日10キロを目標にしたとします。

頑張って1日3キロ走れるようになったとき・・・

■さげまん思考:10キロ走れなきゃ意味がない。満足できない。楽しくない

■あげまん思考:3キロも走れるようになった!この調子で10キロ目指す!

と小さな幸せや成功体験を重要視するため、より運勢が上向きになり、一緒にいる男性の運気もアップします。

最後に

彼氏・旦那に頼りっきりで責任転嫁が得意な”下げまん女性”にならずに、2人そろって運気が良くなるように、少しずつあげまんの特徴を真似してみてはいかがでしょうか?

参考になればうれしいです。

-仕事のお役立ち, 恋愛

執筆者:

関連記事

言葉遣いを気にする上司

お疲れ様です・ご苦労様です【※上司へのミスは致命傷?!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 ご苦労様です? 言葉遣いがおかしいでしょ!2 仕事以外のプライベートでは?2.1 宅急便屋さん2.2 大阪W選であった「ご苦労様事件」2.3 みかママの役所事件3 …

邪道な方法を案内する女性

お局様は売れ残り? ※9つ特徴&6つの対策とは?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 みかママは見た!お局ババアの醜悪な本性2 お局様の特徴2.1 30代後半~40代の売れ残り2.2 高慢・プライドが高い2.3 無駄に残業をする2.4 無駄に張り合 …

足のむくみ

立ち仕事で足のむくみがヒドイ!※原因と対策を元美容部員が語る!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 美容部員は立ちっぱなしの体力勝負1.1 メーカーによっては丸一日立ちっぱなし!1.2 ヒールがつらい!朝と夕方で脚の太さが激変!2 むくみの原因2.1 長時間立ち …

悩む30代

人生に疲れた30代のあなたへ!※原因と対処法を3分で解説!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 30代は疲れやすい?2 30代が人生に疲れる5つの理由2.1 ①真面目すぎるから2.2 ②完璧主義だから2.3 ③マンネリ化気味だから2.4 ④肉体が疲れている2 …

ぼーっとする女性

頭がぼーっとする!集中力が足りない時の7つの原因と解決法

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 頭がぼーっとするときの原因と対策1.1 寝不足だから1.2 眠りすぎだから1.3 疲労困憊1.4 悩みで鬱っぽい1.5 鼻呼吸だから1.6 目的なし・やる気がでな …

ヨガ