みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

彼氏にやきもち!※嫉妬しない3つの方法

投稿日:

やきもち

彼氏にやきもちを焼く瞬間と対処法

彼氏ができて、
彼氏とラブラブな日々♪
毎日、シアワセ~~~~( *´艸`)

なのもつかの間。

付き合い出して絶対ぶつかる壁「やきもち」。

幸せ気分から、一気に、「ざわざわ」「もやもや」「イライラ」。。。

どーしたらこの気持ち解消できるのー?!!

やきもち➀ 他の女の子と楽しそうに話す

彼氏が他の女の子と何やら楽しそうに話してる。

「なんかおもしろくな~い(。-`ω-)」

そう。女の子はみな、自分とラブラブ中だと思っている彼氏が
他の異性と楽しそうにしている姿を見るのは面白くないもの。

でも、そこで、あからさまに喧嘩腰になってはNG!

【そんなときの嫉妬しない対処法】

・自分もほかの異性と楽しく会話をする

彼氏に冷たくするのではなくて、
彼にも、ほかの男の子とも楽しく話すようにすると、
自分の不安や嫉妬心も薄れて、気持ちが穏やかになれます。

目には目を!!!的な考えではなくて、
博愛平等の精神で、人と接する気持ちで他の異性と
話すことが大事♪

もし、そこで、彼がやきもちを焼いてきたら、
「あなただけよ♪」と、彼にやさしくすればオールオッケー♪

やきもち➁ 友達とばかり遊んでちっとも遊んでくれない

友情第一!
男の子って、そういうところありますよね。

あなとデートの約束していたのに、
友達に誘われて、そっちに行ってしまったり。

二人きりで遊べる♪と思っていたのに、
オマケ付だったり・・・。てか、もしかして、私がオマケ・・・?泣

【そんなときの嫉妬しない対処法】

「たまには二人で遊びたいな。」と、素直に伝えてみる。

男友達を優先する彼は、意外と鈍感な人が多いもの。
素直に2人で遊びたい。ってストレートに言われて、
やっと気づいたりします。

その時も、怒るのではなくて、素直に甘えるのが効果的♪

やきもち➂ 趣味に仕事に忙しい

趣味や仕事でハードスケジュールな彼は、
なかなかまとまった時間が取れにくくて、
ゆっくり遊べなかったりしますよね。

会いたいのになかなか時間が合わなくて会えない。

「たまにはかまってよ~(T_T)私ってなんなの~」

【そんなときの嫉妬しない対処法】

自分も新しいことを始めてみる!

暇を持て余してるからこそ、彼のことばかり考えて
もやもやしてしまう。

だったら、彼と会えないってわかっている日は、
思い切って、自分も新しいことを始めてみては?

多忙の彼にやきもち焼くのは、不安の表れ。

趣味に仕事にキラキラしている彼に対して、
自分に自信を持てないでいると、やきもち焼いてしまったり、
嫉妬してしまったり。

ネガティブなほうに考えてしまいがち。

だったら、いっそのこと、
彼と会えない時間に、自分磨きをして、
次に彼と会うときにいい女になって、ビックリさせてやろう!

ってな気持ちでいれば、
今までただただ彼のことを考えて、モヤモヤ過ごしていた1日が、
充実した楽しい1日に変わって、

あなたがキラキラしていることで、
彼もその変化に気づくはず!

さいごに

付き合っていると、やきもちって絶えないですよね~。

やきもちや嫉妬って、不安や自分への自信のなさからきていたりします。

そんな壁に直面したときは、
まずは、自分磨きをしてみたり、
笑顔を増やす努力をしてみると、

嫉妬いらずな魅力的な自分になれますよ♪

-恋愛

執筆者:

関連記事

距離をおくカップル

彼氏と距離を置く5つの理由&期間はどれくらい?

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 彼氏と距離をおく5つの理由1.1 会うたび喧嘩ばかり1.2 彼への気持ちを再確認1.3 彼の良さを再確認1.4 自分の時間をつくる1.5 彼の本音を知ることができ …

ぼんやりする女性

趣味がないと人生つまらない?!※9つの原因と3つの対策

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 趣味がない!その原因は?1.1 仕事で多忙 or 好きだから1.2 面倒臭がり屋だから1.3 出不精(※潔癖症)・インドア派)だから1.4 飽きっぽい・飽き性だか …

考える女性

実家暮らしの女性は結婚できない?30才までがベスト?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 男性視点の「実家暮らしの女性」は?2 ぶっちゃけ、1人暮らしは経験したほうがいいの?2.1 メリット2.2 デメリット2.3 風邪を引いたとき、大変だった3 女性 …

結婚式の指輪交換

結婚の決め手ランキング!結婚のポイント編※ママ友10人に質問!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 結婚の決め手は男女でこんなに差がある?!2 女性が『この男性と結婚したい!!』と思うポイント2.1 1位「性格が合う」2.2 2位「やさしい」2.3 3位「一緒に …

マウンティングしあう女性

マウンティング女子は劣等感の表れ※特徴と対策はある?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 マウンティングの実例から心理を読む1.1 経験自慢!比較1.2 差別意識による優越感1.3 トラブル防止の布石を打つ1.4 貧困による自信のなさ1.5 同窓会(私 …

ヨガ