みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

ダイエット 美容

マジ?!5キロ痩せると顔や体など見た目が変わる【※体験談】

投稿日:2017年10月20日 更新日:

5キロくらいじゃ、見た目は変わらない?!

顔のむくみが気になる人

「ダイエットで5キロ痩せても、見た目は対して変わらないでしょ?」

とあなたは疑っていたり、悲観的になっているかもしれません(汗)

確かに”マイナス10キロ”と比べると、数値はイマイチですが、
実際に私は5キロダイエットをして、ママ友に「あれ?もしかして痩せた?」と言われました。

体のどこが痩せたって言われたの?

では、具体的にどこが痩せたのか?
ママ友と旦那から聞いた話をまとめました。

※ママ友とはダイエット前から4か月ぶりの再会です。

二重アゴや頬

「顎の周りや頬のあたりが少しスッキリした気がする」

5キロ痩せた私の顔を最初に見たときの、ママ友の言葉です。

お腹や腰のあたり

「後ろから見ると、腰回りが少しすらっとした気がする」
「お腹がへっこんだと思う」

洋服を着た&裸の状態でも、明らかにすっきりした、と言われました。

全身

「パッと見、全体的に痩せた気がする」

旦那は毎日顔を合わせているため、変わらないと言っていました(汗)

ですが、ママ友は「明らかに変わった」と褒めてくれました。

※ちなみに、社交辞令を言うタイプの人間ではないです(><;)

解決法!5キロ痩せるためにはどうすれば?

huluのメリットを紹介する人

私が実際にやった方法&他のおすすめの方法などまとめてみました。

ウオーキング

近所の公園を週4回、30分(朝 or 夕方17時)ほど少し足早に歩きました。

※ちなみにジョギングは週1回程度(※30分)です。

スクワット&腹筋

腹筋も効果的ですが、太もものほうが筋肉が大きいため、スクワットをおすすめします。


※youtubuより参照

食事の量をコントロール

炭水化物が大好き(涙)!な私は、ごはんの量を半分にして、おうどんやお蕎麦、パスタ類も極力取らないようにしました

※たまに1~2食抜くこともあります。

19時30分~食べない

夕食以降は、水分以外取らないようにしました・・・

・・と言いたいところですが!!!!!

ぶっちゃけ、いきなりは無理!

イライラする女性

上記のことは理想であって、いきなりチャレンジしましょう!

・・・なんて言いません(汗)

もっと手軽で、合理的な方法をおすすめします。

①酵素ダイエット・ドリンク

私は夕食を1食を抜き、夜辛いときは”水や炭酸水(※カロリーなし)”で我慢していました。

空腹感が紛れることもありますが、やはりイライラすることは多々あります。

※ダイエット系の飲み物で一番人気!
デメリットは値段がちょぴっと高い

【参照】酵素ドリンクおすすめランキング20@初めて酵素ダイエット!

優光泉

【優光泉 公式サイト】
→http://www.danjiki-net.jp

②スムージーダイエット

女性なら誰もが一度は聞いたことがあるかもしれません

スムージーと自分で作る人もいますが、忙しい毎日、続けるのはなかなか難しいです。

ちなみに、スムージーは安価で腹持ちがいいです♪

【参照】スムージーダイエット特徴※メリット&デメリットとは?!

2001705

【公式サイト】
→http://naturalhealthystandard.com

美顔器(※顔のたるみ)

まず、美顔器はダイエットとは関係ないです(汗)

ですが、太っていることで二重アゴや頬のたるみなどで”おばさん臭く”見られてしまう恐れがあります。

「美顔器って高いのでは?」と思うかもしれませんが、最近は安価&高性能なものがたくさんできています。

参照:美顔器ランキングベスト15!@たるみ・ほうれい線・二重顎に!

エステナードリフティ

【エステナードリフティ 公式サイト】
→http://www.kenkoucorp.com

最後に

カップル

いかがだったでしょうか?
5キロダイエットするだけで、見た目(※アゴ周りやお腹)がすっきり見えて、印象はガラッと変わります。

※もちろん、個人差がないとは言えませんし、絶対ということはありません。

ですが、何もしないで「太っていて、おばさん臭い」と陰口をたたかれるより、行動することをお勧めします♪

-ダイエット, 美容

執筆者:

関連記事

化粧崩れの女性

夏の化粧崩れ対策【※あなたは大丈夫?!テカりにパンダ目】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 夏のテカりの三大原因とは2 化粧崩れ三大原因3 夏のテカりを防止するには3.1 産毛の処理3.2 保湿が大事3.3 ベースメイクのタイミング4 まとめ 夏のテカり …

お風呂

お風呂に入るのが面倒くさい!という女性【※対策は●●】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 お風呂に入ったほうがイイとわかっているけど・・・2 お風呂に入るのが面倒な”一般的”な理由2.1 ①仕事などで疲れすぎて面倒だから2.2 ②お風呂に入ろうとしたら …

ダイエット中のお菓子

【矛盾(涙)】お菓子食べたい!でも痩せたい!原因と対策を解説

お菓子食べたい VS 痩せたいって何?! 矛盾とは、あることを一方では肯定し、同時に他方では否定するなど、論理の辻褄が合わないこと。 ※wikipediaより お菓子が食べたいと同時に、痩せたいって、 …

さらさらヘアーになった女性

梅雨のくせ毛【※まとまり○○ショートヘアで決まり?!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 梅雨のくせ毛は「まとまり○○ショートヘア?」2 え? 日本人の7割以上は「くせ毛」2.1 ①波のようにSウェーブのくせ毛タイプが「波状毛」2.2 ②毛がくるくると …

豆腐

豆腐一丁のカロリーは?太る?@ダイエットの口コミ効果は?!

豆腐のカロリー、ダイエットに向いている? 「ダイエットしたいんだけど、豆腐って太るのかな?」 結論から言うと、適量であれば、太ることはありません。 まず、豆腐の1丁のカロリーをご紹介すると 木綿豆腐( …