みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

美容 黒ずみ

黒ずみクリーム人気ランキング!※薬局&ネット通販ベスト20

投稿日:2018年1月6日 更新日:

黒ずみクリーム人気ランキング!ベスト20

黒ずみを気にする女性

「水着を着たいけど、ワキの黒ずみが気になる」
「彼氏とキャッ♡ でも、アソコが黒ずんでいるので遊んでいると思われるかも」
「保育士でひざをつくため膝の黒ずみに頭を抱えている」

そんなあなたのために、黒ずみクリームをランキング形式でご紹介します。

※薬局&ネット通販の商品まで幅広くご紹介します!

※通販の黒ずみクリームは返金保証ありがメインです。

また、黒ずみクリームは基本、顔~ヒザ下まで全身に利用できますが、

ワキ・乳首・ビキニライン(アソコ含む)に特化したクリームが最近の流行です。

ピックアップ

黒ずみケア専用クリーム 薬用イビサクリーム

今月のイチオシ黒ずみクリームはイビサクリーム!

【公式サイト】
→https://ibizabeauty.net/

をお読みください。

黒ずみクリーム20位~11位

20位:オバジ HQ ブライトニングナイトセラム

【内容量】10g
【値段】8,770円
【特徴】不安定なハイドロキノンをオバジ独自の技術で安定化

ハイドロキノンは肌の漂白剤と呼ばれるほどの美白成分です。

黒ずみ(※色素沈着)の元であるメラニンの生成を抑え、数を減らしてくれる作用が期待できます。

まだ使用して二か月。少しづつしみが薄くなってきてりうような気がします。使用前の写真を撮っておけばよかったかな、と思ってます。高いのですが、使用する量が少ないので減りもおそいです。

※アマゾンレビューより参照

19位:ニベアクリーム

【内容量】大缶 169g
【値段】 580円
【特徴】健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。知名度抜群!

ニベアかぁ・・・と思っていましたが、想像以上に良かったです。
伸びが悪い、と聞いていましたが、私にはそう感じませんでした。
独特の匂いですが、懐かしいな~と思う程度です。
軽くガサついていた踵が翌日には良くなりました。
が、1日塗らずにいたらまたガサついてしまった・・・。
続けて塗ろうと思います。

18位:パイナップルローション

【内容量】100ml
【値段】 2,880円
【特徴】シリーズ累計販売本数355万本突破の人気アイテム

パイナップルローションは無駄毛の処理の抑毛クリームです。
「脱毛や抑毛ローションって黒ずみと関係ないのでは?」
と思われがちです。

ですが、カミソリなどで無駄毛処理をしていると、色素沈着や黒ずみの原因となるため、予防効果は期待できます。

17位:ルボア アンティーム ホワイト クリーム

【内容量】100ml
【値段】 2,100円
【特徴】黒ずみが気になる人のためのデリケートゾーン用保湿クリーム

下着の摩擦による黒ずみが気になる人向けのデリケートゾーン専用クリームです。
※お風呂上りのお手入れがおすすめ!

べたつきはなく、滑りもよく、塗りやすいのですが、クリームの白い色が見えなくなる(浸透する)までなんとなく時間がかかりました。
香りは 私には柑橘系というより、生姜って感じです。予想外です。
それと、バストトップ使用したのですが、塗り込んで10分後ぐらいにジンジンしました。
効いてるってことなのかな??
しばらく続けてみようと思います。

16位:MAPUTI(マプティ) フレグランスホワイトクリーム 100ml

【内容量】100ml
【値段】 1,962 円
【特徴】洗面所に置いてるけど、オシャレで可愛い♪デリケートゾーン用保湿クリームに見えない

VIOの脱毛をしてから黒ずみ?が気になるようになり、この商品を使ってみることにしました。
使用して3ヶ月経ちますが、ほんのり色が薄まってきたような、、?
それよりも匂いがかなり気に入っちゃって、肘とか膝とか乾燥が気になるところに塗って、ボディクリームとして使っちゃってます(笑)
良いと思いますよ?

15位:べっぴんボディ マジックホワイトエッセンス

【内容量】200ml
【値段】 1,010 円
【特徴】「100%国産プラセンタ」を配合した全身用美容液

思ったよりもサラサラで水っぽい(笑)
でも、だんだんしっとりしてくる(笑)
肌が白くなった気がする!!ので、またリピートすると思います!

14位:ハイドロキノンクリーム(ホワイトクリーム) 日本製

【内容量】30g
【値段】 1,296円
【特徴】純ハイドロキノン2%(純度99.9%)配合 安定型ハイドロキノンSHQ7%配合相当

2%ですし、作用が強いので晩に塗ると翌朝赤くなりますが、効いている証拠だそうです。ひりひりするようなら中止したほうがいいようです。以前皮膚科でもらっていた2%のものと変わりありません。冷蔵庫保管です。

13位:黒ずみ対策!乳クリーム・メサイア

【内容量】30g
【値段】 3,480円
【特徴】乳首やデリケートゾーン、乳輪、乳房、脇の黒ずみ向けのクリーム

12位:MDピンクニップル30g

【内容量】30g
【値段】 2,900円
【特徴】乳輪、乳首、ビキニラインにもOK!

ただいま使用20日目。まず3日くらいでぺろっと薄皮がむけ、白い紙に載せるとたしかに薄い茶色。なるほどこうやって皮膚のターンオーバーを早めてるのねと使い続けると、トップが茶色→赤っぽくなりました。どうやらここから薄い赤になってピンクになるみたいです。
茶色→濃い赤→薄い赤→ピンク
1年かかったって話も聞くので人によると思いますが、私は濃い赤になった時にびっくりしてやめちゃおうかと思いましたが。これより黒くなっても、そもそも胸の色素なんてそれなりに加齢で黒ずむもんだからそれをガタガタ言う彼氏なんかもうどうでもいいやwって気持ちでこのまま使ってみようと思います。自己満足でいいもん!w

11位:白ワキ姫

【内容量】30g
【値段】 1,350円
【特徴】ワキのお悩みには、ピーリングとメーキャップ効果が同時にできる

白くなるのかなーってあまり期待はしてなかったんですけど…
やっぱりならなかったですね。
ポロポロカスがでて洋服についてしまうのでもう使えません。。

黒ずみクリーム10位~4位

ベスト10

10位
PDタイトニングエッセンス お試し用 デリケートゾーン

【内容量】5ml
【値段】 1,620円
【特徴】デリケートゾーン/ひだの黒ずみ

足の付け根辺りのくすみは薄くなった気がする。
使用後は肌がすべすべになります。
でも値段を考えると…リピートは無い、かな

9位
ピューレパール

脇訴求

価格 初回2720円
※定期購入
内容量 30g(1か月分)
返金保証 永久返金保証
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:ワキ・ヒジ・二の腕
その他:バストトップ・デリケートゾーン・ひざやくるぶし

ピュレパールは黒ずみが気になる個所、全身に利用できますが、ワキやヒジなどがおすすめです。

また、以前は25日返金保証付きでしたら、現在は定期コースで初回限定で永久保証、というありえない特典が最大の強みといえます。

【公式サイト】>>ピューレパール公式サイトはこちら

【詳細】ピューレパール最安値はマツキヨ・アマゾン・楽天・公式通販どこ?

8位
ピーチローズ

青山ひかる

価格 初回5,195円
※クレカ払い
※銀行・コンビニ払い5695円
※定期コース
内容量 60g(1か月分~2か月ほど)
返金保証 60日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:お尻!(※ニキビにも)
その他:太もも、背中、二の腕など

ピーチローズ!桃のようなお尻・・・
という商品名から、お尻の黒ずみやニキビ対策のクリームです。

「お尻が汚い!」とお悩みなたピッタリのクリームといえます。

それと、デメリットは支払方法で金額差が500円あることです(汗)

→https://www.peach-rose.jp/

7位
ラスター

ラスター

価格 初回4750円
※定期コース
内容量 60g(1か月分)
返金保証 30日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:ヒザの黒ずみ!
その他:足(すね、ふとももなど)顔、脇、ひじ、お尻など

ラスターの最大の売りは”ヒザ下の黒ずみ”に強い!という点です。

その他、全身の部位、どこでも利用できますが、ヒザ下の黒ずみに頭を抱えているなら、ラスターがおすすめです。

【公式サイト】
→http://www.fcafe-hanna.com/

6位
ホスピピュア

ホスピピュア

価格 初回5500円
※定期コース
内容量 30g(1か月分)
返金保証 90日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:乳首の黒ずみ!
その他:Vライン、お尻、脇やひじ、くるぶしなど

ホスピピュアは、大手美容外科の湘南美容クリニックと共同で開発された”乳首の黒ずみ”向けのクリームです。

また、チューブタイプは最後の分が使えないことがありますが、ホスピピュアはエアレスポンスタイプのため、使い切ることができます。

【公式サイト】
→http://www.hospipure.com

5位
薬用アットベリー

デリケートゾーン訴求

価格 初回2980円
※定期コース
内容量 60g(1か月分)
返金保証 180日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:ワキ&二の腕&デリケートゾーン
その他:ひざ・ひじ・Vライン、お尻、くるぶし、顔(目元など)

アットベリーは敏感肌用!黒ずみクリームという点が売りです。

また、厚労省が認めた美白成分プラセンタエキスも含まれています。

【公式サイト】
>>アットベリー公式サイトはこちら

【詳細】
>>【お得】アットベリーは楽天・アマゾン・薬局より公式が最安値?

4位
ヴィエルホワイト

デリケートゾーン訴求

価格 初回980円
※定期コース
内容量 30g(1か月分)
返金保証 120日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:Vラインと乳首!
その他:わき・ひじ・ひざなど

ヴィエルホワイトはビキニライン(Vライン)と乳首の黒ずみに特化したクリームです、

またプッシュ式のスケルトンボトルなので、中身が見え、デザインも黒ずみ対策コスメには見えません。

デメリットは、初回980円ですが、2回目以降4770円で最低5回継続する点がネックです。

【公式サイト】
→http://www.sept-inc.jp

黒ずみクリーム人気!トップ3

ベスト3

3位
ホワイトラグジュアリープレミアム

乳首訴求

価格 初回5980円
※定期コース
内容量 25g(1か月分)
返金保証 90日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:乳首!
その他:ワキ・ひじ・ひざなど

テレビ通販や雑誌などで、頻繁に取り上げられるホワイトラグジュアリープレミアムは乳首に特化した黒ずみクリームです。

ややお高めで、最低3回継続が必要ですが、
独自処方のスーパーVCTで浸透力をアップされているため、品質には自信があるようです(汗)

【公式サイト】
→http://whiteluxurypremium.com/

2位
ハーバルラビット

アソコ訴求

価格 初回4250円
※定期コース
※コンビニ後払いは+500円
内容量 35g(1か月分)
返金保証 60日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:デリケートゾーン!
その他:ワキ・ひじ・ひざ、背中、太もも、乳首など

  • 効果がすぐに実感できる商品:第1位
  • パッケージデザイン:第1位
  • 友人におすすめしたい:第1位
  • 利用し続けたい:第1位

ハーバルラビットは4冠を達成した黒ずみクリームです。

パッケージは確かにカワ(・∀・)イイ!!
ので、パケだけなら、個人的には1位ですね。

デメリットは、後払いだと+500円はちょっと・・・・ね。

【公式サイト】
→https://store.bizki.jp

【詳細】
>>ハーバルラビット最安値はアマゾン・楽天・公式、買うならどこ?!

1位
イビサクリーム

黒ずみケア専用クリーム 薬用イビサクリーム

価格 初回4470円
※定期コース
※コンビニ後払いは+500円
内容量 35g(1か月分)
返金保証 28日間
※定期コースのみ
使える部位 おすすめ部位:デリケートゾーン!
その他:ワキ・ビキニライン・ひざ・乳首・くるぶしなど

デリケートゾーンの黒ずみクリームといったら、イビサクリーム!
と言われるほどの人気があります。

元々東京のワックス脱毛エステ”IBISA WAX”が開発した店舗限定販売のクリームでしたが、瞬く間に話題になり、通販用として商品化されました。

料金は少々割高、かつ保証期間は28日間と他黒ずみクリームに比べて、条件は不利ですが、そんなものは気にならないほど実績があります(汗)

【公式サイト】
→https://ibizabeauty.net/

【詳細】
イビサクリーム最安値はどこ?※アマゾン・楽天・公式・薬局の比較

黒ずみができる原因は?

黒ずみができる理由

黒ずみができる原因は、紫外線を浴びる→メラニン色素(※黒色)が体内発生することが原因です。

とはいえ、デリケートゾーンは紫外線とは無縁ですよね?
つまり、部位によってメラニン色素の発生理由が異なります。

ワキ・ひじ・二の腕の黒ずみの原因

夏本番!海やプールで水着になる・・・でもワキの下が黒ずんでいると、注目の的です(汗)

ちなみに、ワキは紫外線によるメラニンではなく、”刺激”によるものが多いです。

①カミソリで処理

市販の安価なカミソリでジョリジョリ・・・することで、皮膚の角質まで削れてしまいます。

当然、お肌クンは「ヤバ!カミソリ攻撃だ!」と身を守るために、メラノサイト(※メラニンの工場)へ連絡をします。

そして、カミソリで刺激を与えるたびに、メラニン色素をどんどん出し続けて・・・ワキの黒ずみが完成します。

②毛抜き

カミソリ同様、毛抜きでワキ毛を抜くことで、毛嚢炎(※ぶつぶつ・赤ニキビみたいなもの)や黒ずみの原因となります。

③肌・洋服の摩擦

ジョギングなどで、走っているときに、腕を振っているとき、脇の肌が擦れる刺激。
歩いているときでも、二の腕やワキは洋服との摩擦刺激で、黒ずみの原因なります。

※保湿ケアをせずに乾燥している場合は、色素沈着→黒ずみになります。

Vラインなどデリケートゾーン黒ずみの原因

まず、Vラインの黒ずみ原因は、カミソリによる無駄毛処理がかなり多いです。

またデリケートな陰部の黒ずみの原因は、下着による摩擦刺激です。

特にナイロン・アクリル・ポリエステルなどの化学繊維ショーツは素材が硬め!
そのため、ここ一番!の時だけ履くようにしましょう。

※素材が柔らかいコットン・麻・リスクなどがおすすめ

ヒザの黒ずみの原因

10代~20代と上半身は若くても、ヒザの黒ずみが目立つと40代以上に見られる恐れがあります。

ヒザの黒ずみの一番の原因は、立て膝の姿勢に良くなることです。

立て膝になる職業と言えば、やはり保育士さんです。

子供目線でお話をするため、室内・野外問わず、毎日立て膝をつくため、ヒザの黒ずみは保育士さんの職業病とも言えます。

また、ヒザの皮膚は他の部位と比べて硬く、かっさかさで乾燥しやすいため、保湿ケアを行ると、色素沈着の原因にもなりえます。

乳首の黒ずみの原因

(こいつ、すごい遊んでいるんじゃないの?)と勘違いされがちな、乳首の黒ずみ。

乳首の黒ずみの原因は主に3つあります。

①出産後・授乳後

女性は妊娠をすると、女性ホルモン(プロゲステロン)の分泌量が多くなります。
元々、乳首はメラニン色素が集まっているため、このプロゲステロンの分泌量が一気に増えることでより、黒く濃くなります。

また、赤ちゃんの授乳時、乳首への刺激でメラニン色素が発生することで黒ずみになることも

※授乳期間が終わったり、出産後にホルモンバランスが元に戻ることで、自然に元に戻るケースもあり

②下着

ブラジャーが大きすぎると、がばがばで乳首と摩擦が起き、逆にブラジャーが小さいと、乳首が圧迫されてます。

「じゃあ、ノーブラがいいの?」

と思われがちですが、今度は洋服と乳首が摩擦でメラニン色素がでるため、あなたのバストにあったサイズのブラを選びましょう。

※絹やシルクなど素材選びも大切です。

③ごしごし洗っている

乳首だけでなく、体全体ですが、本来はタオルは不要で、手&ソープだけで洗うのがベスト!

タオルでごしごし洗うことで、それが刺激となり、色素沈着の原因につながります。

>>黒ずみクリーム人気ランキング!※薬局&ネット通販ベスト20へ戻る

-美容, 黒ずみ

執筆者:

関連記事

パンプス

パンプスで皮ベロり。痛い靴擦れの原因と対策!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 痛~い靴擦れ!なぜ起こる!その原因とは?1.1 パンプスの靴擦れの原因は?1.2 靴擦れするとどうになる?2 靴選びのポイント2.1 ポイント➀:足の形で靴選び! …

美容師シャンプー

めざせ美容師!【※デビュー新人時代~中堅時代】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 新人研修「これからが修行!!」です!!1.1 お店そして会社の仕組みを考える!!1.2 接客業を経験してて本当に良かった!!2 美容師の勤務体系とは?2.1 休み …

美容師スタリスト

美容師になりたいあなたへ【※勤続6年の経験者が歩んだ道】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 めざせ美容師 ~専門学校編~2 美容師を志望した理由2.1 髪型を変えるのが好きだったから2.2 思うように「ヘアースタイル」が仕上がらない!!2.3 ドキッ!  …

ロレアルノープー

アットコスメNO.1!話題ロレアルのノープー試してみた!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 「ノープー」って本当にいいの?!1.1 ノープーのメリット1.2 ノープーのデメリット2 頭皮臭くない!ロレアルのノープー!2.1 ロレアル ノープーは&#822 …

イビサクリームとホワイトラグュジュアリー

【比較表】イビサクリームVSホワイトラグジュアリー乳首黒ずみ対決

イビサクリームVSホワイトラグジュアリー対決! 「乳首が黒ずんで困っている・・・なんとかしたい!」 という気持ちで、黒ずみ対策クリームのイビサクリームと、どっちがいいのか? 迷っているなたへ! 値段・ …