みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

美顔器

【毛穴バッチリ?】スチームタイプ美顔器おすすめランキング!

投稿日:

スチームタイプ美顔器おすすめはどれ?

「乾燥する冬、しっかり保湿できる♪」
「化粧のノリアップしたいな~」
「毛穴対策に良さそう♪」

など、スチームタイプに興味があるあなたへ!

①スチームタイプ美顔器の選び方
②スチームタイプ美顔器のランキング!

の順で魅力を徹底解説しします!

スチームタイプ美顔器の選び方~基礎知識

特徴&効果など

スチームは蒸気のことで、

温めた蒸気の力を使い、毛穴の汚れを落とし、新陳代謝をアップする効果が期待できます。

<期待できる点>

  • 毛穴の汚れ対策
  • 冬場のお肌乾燥対策
  • お肌の血行促進
  • リラックス効果
  • リッチな気分(汗)

「化粧のノリが良くなった」
「お肌がワントーン明るくなった」
「くすみが薄まった」
「冬の乾燥地獄から抜け出せた(汗)」

など、スチームタイプ美顔器はうれしい効果が期待できます。

タイプ

①据え置き型

机の上などに置き、外出先で利用できないタイプです。

移動しづらい分、タンクが大きい&機能性は抜群いいです。

②携帯型

外出先(旅行先・仕事先など)持ち運びが簡単で、いつでもどこでもスリーム美顔を楽しめます。

※タンク容量も少なく、機能性は据え置きに比べると、格段に落ちます。

スチームタイプおすすめランキング!ベスト7

1位:パナソニックスチーマー ナノケア コンパクトEH-SA37-P


【価格】12,779円
【特徴】知名度&機能&値段のバランス№1美顔器

【スチーム発生時間】約12分(タンク満水時)

この手の商品はそういうものなのかもしれませんが効果は実感できず。。

ディープクレンジングをするとかなりきちんと化粧が落ちて最初は感激したのですが、
当方乾燥肌のせいか、肌荒れがでてしまいました。(この商品のせいかわかりませんが…)

なのでディープクレンジングはせずに週に2-3回化粧水の前にミストをあててます。

いつもシャワーですませるのでお風呂に入っている気持ちで当て、リラックスはできます。

色々な機能のついた商品と迷いましたが、温かいスチームが出るのみのこちらを選択して正解だったと思います。

簡単だからこそ、毎日使う気になります。

また、本体が小さく可愛いボディなので出したままにしておけるのが、面倒くさがりな私に合ってます。

スチームを浴びるのがとても気持ちいいですし買って良かったです。

気持ち良いです。ラベンダーの香りが見本についてました、とても癒されます。

タンク満タンにして10分間くらいスチームが出るので、ちょうどよい所要時間です。

毎日使いたいくらい、気に入ってます

2位:パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ EH-SA67-P


【価格】24,480円
【特徴】「ナノイー」で、寝ながらエステ

【スチーム発生時間】約12分

素晴らしい商品です!イギリス在住の為、
かなりの乾燥で対処が大変でしたが、このスチーマーを使ってからお肌がふっくら。

寝てる間にスチーマーしてます。ほうれい線も薄れてきているような。

変圧器を使用してますが、今のところ問題無く動いてます。買って良かった‼️

使用してみてですが、思っていたよりも勢いよくスチームが出て、驚きました。

潤いもですが、毛穴が引き締まったように思います。一晩中ナノイーを浴びれる所も良いなと思います、

こちらに関しては劇的な変化は得られませんが、徐々に感じてくると思います。

レビューを見て音が気になっていましてが、始まりだけ少しきになる程度で、特に問題ありませんでした。

産後の髪の毛パサパサと、暖房による肌の乾燥が改善されました!

寝る時にナノイースチーマーを使いたくて買ったので
まだナノイーのみの使用なので☆4つにさせてもらいました。

3位:パナソニックフェイススチーマー 「ナノケア」 EH-CSA98-P


【価格】31,800円
【特徴】なりたい肌に合わせて選べる、5つの自動温冷コース

【スチーム発生時間】不明

購入後、取扱説明書を読んで「水道水」ではなく「精製水」を使用する方がベストである事が判明。

その為、別途「精製水」を購入する事になった。その旨、事前に記載してほしかったです。

妻へのクリスマスプレゼントとして購入しました。

とても気に入っているようです。

4位:パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプEH-SA97-P


【価格】45,144円
【特徴】多機能&高級な美顔器

【スチーム・ミスト発生時間:】約3分~約13分30秒

毎日朝晩使ってます。肌の調子がいいです。

化粧のりも凄く良くて、憧れだった透明感のある肌になってきました。

不思議と眉毛とまつげが綺麗に生え揃いイキイキしてきました。

ここまで効果が表れるとは思いませんでした。一生使い続けることと思います。

一日おきに3回ぐらい使っただけで肌がきめ細かくなり、透明感が増しました。

肌のゴワつきもなくなりました。肌に浸透する感じなので、精製水を使うようにしています。

高価ですが、毎日使えるぶん、エステよりもお得だと思います。美顔器のように手を動かす必要もなく、楽です。

5位:SEPOVEDA スチーマー美顔器 ナノケア


【価格】2,000円
【特徴】激安!スチーム美顔器

【スチーム発生時間:】90mlの水槽は約連続10分間

値段とレビューで決めて購入してみましたが写真では分かりずらいと思いますが、
吹き出し口の所が茶色く汚れてますし、
水のタンクの所もびしょ濡れで薄茶色の水が付いてました。

一応、問い合わせた所翻訳機能を使っているか日本語がおかしくそれは不良ではありませんとのこと、
また発送前にテストしてるとの事……なら、
尚更こんな汚いものを発送してくる事自体おかしい……
もう一度購入してダメならまた返品して他のメーカーのを購入します。

まだ2回しか使ってませんが効果が出てます!

頬の毛穴の開きと鼻の黒ずみが気になっていたのですが毛穴がだんだん小さくなっていて黒ずみも薄くなりました!

これから使っていくのがとっても楽しみです!毛穴の開きが気になっている母にも使って貰おうと思います!

気持ちが良かったです。

角度調節(上下&左右)もが出来ます。毛穴も開いて易いクレンジングオイルでも毛穴の中から綺麗にになりました!

6位:RAINLAX スチーマー フェイス 顔


【価格】 2,680円
【特徴】格安ビギナー用の美顔器

【スチーム発生時間】8-10分

スチームも温かく、今の時期乾燥しやすいので購入しました。

商品もコンパクトで持ち歩きしやすい。
また、お水を入れてすぐにスチームが出るのもいいです。

しかし、私はクレンジング、スキンケア、ヘアケアにも使用する為一度のお水では足りなく3回お水を補充しました。

もう少しお水が入れば☆5でしたが価格的にも購入して良かったと感じます。

スチームが温かいので毛穴が開いている感じが分かります。

私はクレンジングで化粧を落とした後、このスチームを顔に当て毛穴を十分に開いて、それから洗顔をして化粧水という形をとっています。

角質とりの洗顔をしなくても、通常の洗顔前にこのスチームをすることで、

いつもの洗顔よりもごっそり汚れをとってくれている気がします。

まだ使って一週間ほどですが、お肌の調子が良いです。
飲食店の厨房で働いているので顔にたまる気になっていた油もこれで安心できています。

使い方は、水を入れた後スイッチを入れるだけで簡単で面倒じゃないので続けられそうです。
水がなくなったら自動電源オフなので消し忘れもなく安心です。

スチームタイプ美顔器Q&A

スチームタイプ美顔機疑問の猫

ヤマダ電機・ヨドバシに売っている?

大手家電量販店で、スチームタイプ美顔器はたくさん置いてありますが、値段はアマゾンのほうが安いです。

※長期保証をつけたい場合は、大手家電量販店がベスト!

顔以外、喉や髪にあてられる?

美顔スチーマーは”顔”専門のため、喉には使えません。

オムロンの吸入器など専門の機器を購入するか、耳鼻科で治療をおすすめします。

また、髪の毛(※)も同様で、美顔スチーマーはおすすめしません。

※機種によっては、髪の毛OKです

カビが生える?臭いの?

スチーマーは水蒸気のため、カビ臭くなることは多々あります。

ですが、それは普段からお手入れをしたいない場合ケースです。

※かび臭い状態で美顔スチーマーを使うと、脂漏性皮膚炎・ニキビなど顔は赤くなる恐れがあります。

水道水?精製水どっちがいい?

  • 精製水:不純物がない
  • 水道水:いろんな不純物(ミネラル・消毒の塩素など)

精製水は純度の高いお水のため、水道水に比べて、お肌がもちもち&しっとりしやすいです。

デメリットは精製水は水道水よりも高いため、お財布に余裕がある人におすすめです。

※精製水500mlで130円ほどです。
※精製水500mlで6~8回ほど利用できます。
※日本薬局方・コンタクト用どちらもOK

ちなみに、精製水はドラッグストア・ホームセンターの消毒薬等の売り場にあります。

掃除・お手入れの仕方は?

①タンクの水は残さない

お風呂の浴槽と同じで、水を残すと、カビ&雑菌の原因になります。

面倒ですが、毎回マメに水を捨てるようにしましょう。

②掃除タンクの水は残さない

毎回でなくていいので、数日に1回はタンクを洗うようにしましょう。

食器用洗剤は基本、使用できませんが、
メーカーによってOKの場合もあるため、確認してから使いましょう。

③本体に水をかけない

美顔スチーマー本体には水をかけると故障の原因になります。

少し濡れた布なので、やさしく拭き取りましょう。

まとめ:美顔スチームのメリット&デメリット

美顔ローラーが好きなカップル

最後にスチーム型の美顔機のメリット&デメリットをまとめます。

【メリット】

  • 冬の乾燥肌対策にピッタリ!
  • 真皮まで潤い、プルプル赤ちゃん肌♪
  • 毛穴が開きやすく、角栓の汚れ対策に!
  • 化粧のノリが良くなる
  • リラックス効果あり
  • 値段は安価~高級路線といろいろ

【デメリット】

  • 顔にカビが生える(雑菌の影響)
  • 精製水のコストがかかる
  • 超音波・EMSなどマルチ美顔器に機能が劣る
  • 返金保証ありのメーカーがない

参考になれば幸いです。

-美顔器

執筆者:

関連記事

no image

【目指せ小顔!】EMS美顔器おすすめはこれ!※痛いって本当?

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 EMS美顔器ってどれがいいの?2 EMS美顔器の基礎知識2.1 表情筋を鍛える2.2 コラーゲン生成2.3 ほうれい線・ゴルゴラインにも2.4 毛穴の黒ずみに効果 …

40代~50代向け美顔器

40代&50代おすすめ美顔器はコレ!※美魔女を目指す方、限定!

40代・50代向けのおすすめ美顔器は? まずは、40代~50代のよくあるお肌のお悩み、ベスト3はしみ・しわ・たるみ です。 40代 50代 悩み1位 シミ シワ 悩み2位 シワ シミ 悩み3位 たるみ …

no image

【ほうれい線に効果なし?】美顔ローラーで安いおすすめランキング!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 美顔ローラーってどれがいいの?2 美顔ローラーの選び方~基礎知識2.1 タイプ2.2 形&素材など2.3 あざになる?注意点は2.4 使用できる部位3 美顔ローラ …

疑問の犬

エステナードリフティとソニックの5つの違い【比較表あり!】

エステナードリフティとソニックローズの違いとは? エステナードリフティとソニックローズの違いを5つの視点で比較します! まずは以下の比較表をご覧ください。 リフティ ソニック メーカー 健康コーポレー …

美顔器を使う20代女性

美顔器ランキング@20代後半~30代で毛穴が気になる女性限定!

20代後半~30代でおすすめ毛穴美顔器は? 20代後半~30代によくあるお肌のお悩み、ベスト3は毛穴・かさつき・シミです。 20代 30代 悩み1位 毛穴の黒ずみ 毛穴の開き・たるみ 悩み2位 かさつ …