みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

美顔器

【ほうれい線に効果なし?】美顔ローラーで安いおすすめランキング!

投稿日:

美顔ローラーってどれがいいの?

「コロコロして気持ちよさそう」
「安いし、お手軽」
「ほうれい線に効果ありそう」

など美顔ローラーに興味があるあなたへ!

①美顔器の選び方
②美顔器のおすすめランキング!

の順でご紹介します。

美顔ローラーの選び方~基礎知識

タイプ

「美顔ローラーって電動があるの?」

美顔ローラーは以下、2つのタイプに分かれます。

<手動タイプ>
値段が安く、電源不要なため、持ち運びが楽チン♪
最近の流行りは微弱電流マイクロカレント(※電池不要)を発生させるタイプが多いです。

<電動タイプ>
やや高額で、電動でローラー部分が動き、顔全体を的確にマッサージします。
※水に弱いため、お風呂で使えない商品あり

形&素材など

<Y型>
Yの字タイプは最も人気がある形状です。

フェイスケア・ボディケア・ツボなど様々な部位に使用可能。

弱点は肌をつまむ働きが弱いことです。

逆に言うと、美顔ローラー初心者向け、といえます。

<Y型+ボール>

Y字ローラーの弱点、肌をつまむ働きを”ボール”でカバーするタイプ。

<スティック型・T型>

目の周りや小鼻など細かい部分のお手入れにピッタリ。

あざになる?注意点は

美顔ローラーを使うと、アザになるケースはあります。

①ローラーを転がす

②皮膚&お肉が挟まる

③ストップ

④うっすらアザになる

※主に下半身などお肉がたくさんある箇所にできます。
顔周りはアザになりづらいです。

①内出血

美顔ローラーを強く押し付けるように使ったため、内出血でアザができる

②長時間&回数が多い

「痩せたい!スリムになりたい!」という気持ちから、美顔ローラーを長時間&過度な回数使用したケース

③リンパの通りが悪い

元々リンパの流れが悪いと、アザができます。
ですが、使っていくうちに、だんだん良くなります

④金属アレルギー

美顔ローラーの素材が金属で、金属アレルギーでアザや腫物ができるケース

使用できる部位

美顔ローラーは、基本的に”顔専用”の美顔器です。

ですが最近は顔以外、二の腕やお腹、太もも、ふくらはぎならボディ対応OKの美顔ローラーが多く発売されています。

美顔ローラーおすすめランキング!ベスト7

1位:MTG ReFa CARAT (リファカラット)


【価格】17,950円
【特徴】1000万本突破!バカ売れ美顔器

【他】フェイス&ボディ用

はっきり言って中途半端。
体用と迷って1台で顔もカバーできるこちらを購入。
大きすぎて顔にはまともに使えません。

ローラーで挟めるのはアゴだけで、他の部位は片側のローラーで転がすだけだそうです。

隙間も大きすぎて全然カバーできないし、何よりローラーが回りづらい。

体にはもっと大きいタイプのほうが楽です。

顔と体は別々のものをお勧めします。

【なかなか良いです!】

顔や頭、肩にも使ってみました。掴まれるような感覚があり、使って1ヶ月程ですが顔のリンパの流れが良くなったような気がします。
高級感もあり、気持ちいいです。

ただ保証書の受け取り方が今一つわからないです(–;)

最初は痛かったけど やっていくうちに気持ち良くなり身体がほぐれました。

半永久に使えるので効果的!

2位:Sepoveda Y字型美容ローラー


【価格】2,299円
【特徴】アマゾンベストセラー1位

【他】フェイス&ボディ用

材質が肌に合わなかったのか、一度で、使用した両頬にブツブツができてしまい、気のせいかと思い再度使うと悪化・・・この美顔ローラーが原因ではないかもしれませんが、もう怖くて使えません。。

小顔になりたくて、購入しましたが、顔だけじゃなくて、全身に使えそう。

顎のラインに沿って、お肉をすごく引き締めってくれる感じがします。

肩にも腕にもテレビ見ながら、とにかく、ローリングしています( =^ω^)

使って2週間が立ちました。

毎日お風呂あどで使用していますが口角やリフトアップに使用しています!
とてもいいです!

きちんと梱包されてきました。専用のケース(布の巾着みたいな物)も一緒に来ました。

この値段でここまで使えれば満足です!

3位:LEVINマッサージローラー フェイス&ボディー


【価格】1,599円
【特徴】充電不要、防水仕様
【他】フェイス&ボディ用

肌が弱いのせいもあるのか、使ってみたら痛かったです。申し訳ないのですが返品しました。

通販でいつも失敗しているので口コミ重視しました。

口コミ通り、低価格で優れ物です。顔、首、腕はコリが取れリンパの流れも良くなりリフトアップ効果抜群です!

プレゼントに最適だと思います。

価格が安くてもしっかりした作りです。とても高品質で手のひらサイズでいうことないです。

口まわりの筋肉をほぐして法令線対策として購入しましたが、とても気持ちいいので手放せません。ケース付きでおすすめです。

4位:ゲルマ美容ローラー shine


【価格】2,980円
【特徴】 10粒のゲルマニウムが健康的なお肌へ
【他】フェイス&ボディ用

安くていいのかも知れないけどフェイスlineには幅が広過ぎて当たる面も少し雑な感じがしました。

でもこれを使ったお陰でちゃんとした物を後から購入して全く違って違いがわかって良かったです

高価なあの商品より使いやすく効果があると聞いたので購入しました。

肌へのあたりもスムーズですし、寝る前に全身をコロコロとマッサージするとポカポカになり良く眠れるようになりました。購入して良かったです!

顔の大きさがコンプレックスで楽天で口コミが多いこの商品を買ってみました。

届いたその日お風呂上がりに右だけ30分くらいコロコロし続けただけで左と比べて少し小さくなってて本当に感動です( ; ; )

個人的な意見ですが上下逆(持ち手を上に)した方が皮膚が持ち上がる感じがして絶対効果あると思います!

この安さでこの効果は本当にスゴイと思いました⤴︎これからも続けたいと思います♡

5位:リフトレージュ遠赤外線ローラー


【価格】1,137円
【特徴】 遠赤外線天然鉱石配合。 こだわりローラー
【他】ボディ専用

6位:WeChip 美容ローラー


【価格】2,499円
【特徴】 2つのローラーが複合的に肌をつまみ
【他】顔&ボディ

ローラーの線が入っているためにコロコロしたらその線が当たりとても痛い!

こんなの買うんじゃなかった

毎日朝晩のスキンケア後に5分くらいテレビを見ながらコロコロしています。

ほんの気持ちですが使用前よりも頰がスッキリしたような気がします。

痩せるというよりむくみが取れるという感じです。

某メーカーの高い品物も検討したのですが、重さからいうと、こちらを選んで良かったと思います。

価格が比較的リーズナブルなので、遠慮なくあちこちに持って出かけられます。実際使用して、効果はありますので、重さからしてもこちらの方が選択としては賢いと思います。

7位:Blossom 美顔ローラー


【価格】2,480円
【特徴】 生活防水加工です
【他】顔&ボディ

全然使えない!
肉も挟まないしただローラーがクルクル回ってる
だけで全然物足りない。

レビュー見て期待してたのに残念な品物。

毎日お風呂上がりに輪郭線を挟むようにただ転がしていましたが、

2週間も続けるうちに周りから痩せたと言われ始めました。

体重は変わっていないのに、顔の下半分の余分な肉や筋肉が大人しくなり、かなりすっきりしてきたのです。

痩せているわりには、あごを引き気味にすると二重アゴになっていたのが、

少しずつ改善されてきました。

そしてお肌のほうもツヤツヤになりました。

このローラーの効果がよくわかったので、1日に一回左右50往復を気長に続けるつもりです。

顔以外には首と肩に転がしていますが、効果はまだわかりません。

とにかく私の顔にはとてもよく効いています。

よく似た高い商品はもっと効くのかもしれないですが、今はこれで満足しています。

もっと安いものもあって決して気軽な買い物ではなかったのですが、買ってよかったです。

8位:Paladou  Y字型美容ローラー


【価格】2,499円
【特徴】 V型のフェース&12ヶ月間保証あり
【他】顔&ボディ

思っていたよりも小さく、旅行や出先に持っていくのには丁度よいのではないかと思います。

お肉たくさんの私では肉が挟まり切れなくて場所によってはちょっと痛かったです。

滑りがあまり良くないように感じました。

テレビを見てる時間に気軽にコロコロしたくて買いました。

老廃物がたまっているのか固くなってしまった部分があり、これを使うと自分は力を入れなくても少しづつほぐしてくれてる感じがして楽です。
(自分の手でもみほぐすのは大変!)
あと、お風呂でも使えるのでゆっくりバスタイムのお供です。

血行がよくなっていくのがわかります。毎日続けて、1か月後、3か月後と楽しみです!

美顔ローラーQ&A

美顔ローラー疑問の猫

家電量量販店など売り場は?

ケーズデンキ・ビッグカメラ・ヤマダ電機など大手家電量販店ならどこでも置いてあります。

例えばビッグカメラの美顔ローラー「ReFa CARAT(リファ カラット)」 PEC-L1706
やフェイスローラー 「3D Beauty Roller」 BL-BH02-SVなどがあります。

※美顔ローラーの種類はアマゾンが圧倒的に多いです^^;

emsタイプってあるの?

EMSローラーという、タイプで存在します。

ですが、EMS専用の美顔器に比べると、効果はイマイチです。

洗い方・お手入れの仕方

美顔ローラーのお手入れはシンプル、専用のクロスで拭き取るだけです。

※専用クロス以外(※繊維の洗い布)で拭くと、マイクロカレント機能など劣化する恐れがあります

また、ステンレスはサビにくい素材ですが、お風呂場など水気のある場所での保管はやめましょう。

※100均の安い美顔ローラは、買い替えればいいのであまり気にしなくてもいいかも?

痛いって本当?

美顔ローラーは使い方によっては痛く感じます。

<痛みを感じる理由>
①強く押し付けすぎ
②化粧水など水分がない状態で転がす
③肌が弱い
④慣れていないだけ

頭皮マッサージで髪にいい?

シャンプー後に、指を使って、頭皮マッサージをすることで、抜け毛防止につながります

ですが、力加減の調整が難しく、強すぎると抜け毛が増えますし、逆に弱すぎると効果が出ません。

そのため、シャンプー後に頭にタオルを巻いて、その上に美顔ローラーでコロコロ~と頭皮マッサージをすることで

適度に刺激することができます。

※メーカーさんは推奨していないはずなので、あまりおすすめできません(汗)

使うタイミングは?

<使うタイミング>

夜寝る前がベスト。
特にお風呂上りで体が温まっている状態だと、リンパや血流の流れが良いため、より一層美顔器効果が期待できます。

※お風呂OKの防水加工の美顔器なら、バスタイム中がおすすめ!

また、お風呂上りがおすすめな理由は、化粧水やパックで保湿されるため、
痛み、しわ、お肌の腫れなどを軽減できます。

腕・お腹・首

美顔ローラーは”お顔”向けの美顔器ですが、腕・お腹・ふくらはぎ、首元にも使えます。

※美顔器ローラーにより、顔だけと指定もあり

肌荒れ?肌に悪い?

美顔ローラーは使い方によっては、お肌に悪いです。

①ローラーで顔に刺激

②メラニンが攻撃を防ごう!と黒ずみの原因になる

③顔が皮膚が厚くなる

と美顔ローラーはお肌に悪く、また肌荒れの原因になる点は事実です。

・・・がこれは使い方&回数を間違っている場合です。

※顔はデリケートなため、本来はフェイシャルエステの専門家に施術してもらわないとダメです(涙)

「でも、エステって高いから無理!」なため、美顔ローラーがあるわけです^^;

もし使うなら、力加減が簡単な超音波美顔器やEMS美顔器をおすすめします。

鼻や唇に使える?

美顔ローラーで鼻や唇などの使用はおすすめできません。

ですが、美鼻ローラーという鼻専用の商品でしたら、おすすめできます。

目の下のクマ

美顔ローラーで目の下のクマ対策はやめましょう(汗)

ローラーの刺激で余計クマが酷くなります。。。

※特に茶グマの方は注意

吹き出物・ニキビになる?

美顔ローラーは刺激が強いため、当然吹き出物やニキビの原因になります。

そのため、あまり力を入れず、お肌の様子を見ながらマッサージしましょう。

ほうれい線に効果なし?

顔のたるみ(加齢など)が原因のほうれい線にある一定の効果は期待できます。

ですが、ほうれい線対策ならEMS美顔器をおすすめします。

くすみ・シミに効果あり?

美顔ローラーはお肌のくすみ・シミが余計に増えてしまいます(涙)

ローラーの刺激で”メラニン量(黒ずみ)の増加”するため、くすみやシミができやすくなります。

頭痛が解消する?

美顔ローラーは頭痛の解消になりません。

・・・がリンパの流れ&血流が良くなるため、肩こり&首コリが解消し、

それが頭痛解消になる可能性はあります。

機内持ち込みできる?

人気のリファカット美顔ローラーは機内に持ち込み可能です。

※他の美顔器はわかりませんが、持ち込める可能性が高いです^^;

美顔ローラーと小顔ローラーの違いは?

呼び方が違うだけで、基本同じです。

※ただ小顔ローラーはY字タイプを示すことが多いです。

まとめ:美顔ローラーのメリット&デメリット

美顔ローラーが好きなカップル

最後に美顔ローラーのメリット&デメリットをまとめます。

【メリット】

  • 安価でお手軽にゲットできる
  • 持ち運びが楽(※旅行先にも)
  • 壊れても、金銭的に痛くない
  • 小顔の即効性が期待できる
  • お風呂でも使える
  • 肌の新陳代謝を促進

【デメリット】

  • 面の皮が厚くなる
  • シワ・シミ・くすみの原因
  • 壊れやすい(※安価な美顔器)
  • アザになる
  • 肌に合わないケースがある

美顔ローラーのデメリットは、使い過ぎによるものが多いです。

顔は皮膚が薄いため、逆効果になる恐れがあるため、ほどほどに使いましょう。

参考になれば幸いです。

-美顔器

執筆者:

関連記事

no image

【老け顔(怒!)】ゴルゴライン対策のおすすめ美顔器はコレ!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 ゴルゴラインにウンザリなあなたへ!2 ゴルゴラインはどうしてできる?3 ゴルゴライン対処の美顔器はエステナードリフティ3.1 顔の筋トレ(EMS)3.2 専用のジ …

美顔器を使う20代女性

美顔器ランキング@20代後半~30代で毛穴が気になる女性限定!

20代後半~30代でおすすめ毛穴美顔器は? 20代後半~30代によくあるお肌のお悩み、ベスト3は毛穴・かさつき・シミです。 20代 30代 悩み1位 毛穴の黒ずみ 毛穴の開き・たるみ 悩み2位 かさつ …

疑問の犬

エステナードリフティとソニックの5つの違い【比較表あり!】

エステナードリフティとソニックローズの違いとは? エステナードリフティとソニックローズの違いを5つの視点で比較します! まずは以下の比較表をご覧ください。 リフティ ソニック メーカー 健康コーポレー …

ショックを受ける人

エステナードリフティVSnewaリフト@たるみ撃退!小顔対決!

エステナードリフティとnewa(ニューア)リフトどっちがいい? 人気美顔器のエステナードリフティとnewaリフトどちらがいいのか? 比較表→料金や返金保証・効果などを一つ一つ比較解説します 見出し【※ …

40代~50代向け美顔器

40代&50代おすすめ美顔器はコレ!※美魔女を目指す方、限定!

40代・50代向けのおすすめ美顔器は? まずは、40代~50代のよくあるお肌のお悩み、ベスト3はしみ・しわ・たるみ です。 40代 50代 悩み1位 シミ シワ 悩み2位 シワ シミ 悩み3位 たるみ …