みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

えっ!?LINEの返信で嫌われるの?女子力アップ術

投稿日:2016年4月20日 更新日:

スマホ女子力

LINEの返信=女子力?!

毎日友達とのLINEの会話でついつい盛り上がっちゃいますよね~!

でも女友達と同様、男の子にも返信してませんか?

それって女子力低下で、嫌われちゃいますよ~!!

「女子のダラダラ会話」

実は男性って「女子のダラダラ会話」に
ぶっちゃけ興味がないようです^^;

では、どんな女性のLINEの会話が魅力的で女子力が高いのでしょうか?
ご紹介します(`・ω・´)ゞ

LINEスタンプ

スタンプ返信は、簡単で面白く、友達間ではよく使います。

男友達でしたら、同じように問題ありません。

ですが、「気になる異性」や「好感度を保ちたい男性」には、

使うスタンプも気にしないとだめですよ~!

ストレート系はつまらない

まず、ストレート系のスタンプはNGですね。

ストレート系というのはスタンプに文字も入っていて

「今日は無理!」
「寝ます!」

女として見られないような・・・

友達との会話で使用するようなスタンプです。

女性の場合、女友達と男友達を同じように見ている傾向があります。

ですので、女友達と同じように会話してしまうケースが多々あるようですね。

しかし、男性の場合は男友達と女友達は別として基本的に考えています。

※超!重要!

ですので、あなたの送っているそのスタンプで「この子とはないな…。」
と男性に思われてしまうケースがあるんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

※特に独身の男性に多いですね。

男性は”女友達”or”意中の女性”に対して、

「もしかしたらこの子と将来…。」

と考えている男性は多いからだと思います。

スタンプは手抜きをしない! 可愛く♪

スタンプは最新でしかも可愛く面白いものにしましょう!

そして、ストレートな返信内容ではなく、
軽くにごすようなスタンプの文字を使うようにしましょう!

そして、一言!!

「今日も頑張ってね!!私も頑張ろう!!」

など、淡白なスタンプ返信だけじゃなく、優しい一言を使いましょう!!

※面倒ですが、たった数秒の努力です^^;

男性は意外と撃たれ弱いので、
優しいスタンプと優しい会話を心がけることで「あなたの印象」がガラリと変わります。

特に気になる男性には、
淡白なスタンプだけの返信に注意してLINEの会話をしましょう!
女子力アップにつながりますね!

質問

Q&A

あなたからの質問系の会話は、あまりおすすめできません。

できれば、男性から質問されるLINEの会話を目指しましょう。

「質問ばっかだな…うざっ!!」

と思われないためにも、質問ばかりじゃなく
会話として成り立つ出来事や共通の話題でLINEをしましょう。

※キャッチボールは基本中の基本!

1番NGなのは、すべてが完結しているLINEです。

あなたは、女友達にこんなLINE送っていませんか?

「今日は天気いいなー!!」

あなたの女友達

「ほんといい天気だねー!!」
「暑くなりそー!!」

とつっこんでくれるでしょう。

しかし、男性は

「晴れてるね…。」
「返信するほどでもないな…。」
「なんだ?この意味のないLINEは…。」

と淡白に感じてしまいます(涙)

優しい男性は、最初のうちは返信してくれると思いますが、

日がたつ事に返信のスピードそして既読スルーなり

「スマホしまったままだった…。」

とウソの返信をしてきてしまうかもしれません。

女子力の高い女性は、男性にそんなことはさせません。

男性があなたからのLINEが入っているか気になって

何度もスマホを見てしまうLINEの会話をするのです。

その答えは「タイミング!!」

世の中すべて”タイミング”

メールと違い、リアルタイムでレスポンスが早く会話ができるLINE。

多くの方々が、一日に何度もLINEを見てしまいます。

女子力の高い女性は、ついつい早く返信したくなるLINEをしまう。

例えば

「今日のランチおいしかった!」

ランチの写真と自分の自撮り画像

「今度一緒に食べたいね~!」

という感じにLINEします。

このLINEをみた男性は

「こんなおしゃれなお店で○○ちゃんとランチかぁ~」

と上機嫌になります。

ここのポイント一緒にいきたいと思わせるコメントと写真です。

ランチだけの写真でもいいですが、

できればあなたも映り込んでいる写真をLINEしてください。

あなたの事を身近に感じることができ、男性のワクワクも高まります。

そして、なんといっても「タイミング!!」
女子力の高い女性は、上手に計算ができます。

LINEの返信は一呼吸置きましょう

男性からのLINEに対してすぐに返信はしません!!

寝る前とか、朝起きた時にLINEが入っているとか、
男性がふと何かを思い出す瞬間にLINEするんです。

そのタイミングがうまいと、
あなたの事を男性が思い浮かべるようになります。

女子力アップにつながるLINEの返信のまとめ

まずは、女子力アップを目指してLINEの返信を
少しずつ変えてみましょう!!

特に意中の男性には、淡白な返信になってしまうスタンプだけじゃなく

写真や優しいメッセージを添えて、タイミングの良い時間にLINEしてください。

たまには、じらすことも大切ですが、ずっと既読スルーはNGですよ~!!

女子力アップ!体臭は大丈夫?

「大丈夫!毎日お風呂入っているし、歯も磨いている♪」

でも、彼氏をいちゃいちゃ接近したとき

(なんか、変なにおいがするな・・)

と彼は口には出しませんが、あなたに違和感を覚えているかも?しれません。

そこで彼と会うときは、匂い防止のケア商品がおすすめ♪

クリアネオ

→ワキ汗・足の匂いにはクリアネオ

また体臭以外に口臭も気にしているかも?しれません。

そのため、ホワイトニングで歯を白く&口臭を予防することで、女子力が高い女性になりましょう♪

→自宅でホワイトニングするならちゅらトゥースホワイトニング

-恋愛

執筆者:

関連記事

恋する女性

既婚の男性好きになった【※苦しんでいるあなたへ!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 好きなった方は既婚の男性でした…1.1 既婚者を好きになるは自由2 それでも好きな場合2.1 その恋はどこに向かいますか?2.2 それでも愛してくれる …

いじけるキリン

デートをドタキャンされた!※10の理由と対策とは?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 デートをドタキャンする男性の心理&モテ女の神対応【10選】1.1 ➀急な仕事が入った1.2 ➁急に体調が悪くなった1.3 ➂突然の事故や事件に巻き込まれた1.4 …

結婚生活を考える夫婦

結婚して後悔したことVS良かったこと※5つの口コミ対決!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 結婚してよかった!といない人は多い?2 結婚して後悔した5つのこと2.1 仕事が嫌い・働かない2.2 相手の家族に問題2.3 本性がどんでもなかったから2.4 ぶ …

NUROの申し込み流れを解説する女性

社会人の趣味【※女性必見!究極の趣味は●●?!】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 休日はお菓子&DVDがテッパン!2 趣味は向こうからやってこない!3 効率&素敵な彼氏をGETするなら、●●が最強?!3.1 ①がんばる姿がかわいいから3.2 ② …

疑問に思う人

lineを既読無視する彼氏の気持ちは?【※10の理由を解説】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 あなたはどんな“LINE”を送ってる?2 既読無視する彼氏の心理3 その➀ ただ単に“忙しい”3.1 多忙彼を持つ、彼女の神対応はコレだ!3.2 多忙彼氏に絶対N …

ヨガ