みかママの女子力UP!blog

女子力アップのため美容&健康&恋愛の話題を取り上げご紹介します♪

恋愛

彼氏と長続きする秘訣【※3ヶ条を読んで1ミリだけ元気に!】

投稿日:2016年4月20日 更新日:

ハート長続き

彼氏と長続きしない・・・

「また、別れちゃった…。」
「私、付き合っても長く続かないんだよね…。」

と、相手から別れを告げられる・・・

あなたは、もしかしたら、どちらかというと

「相手から別れを告げられる」

といったケースが多くありませんか?

もし「相手から別れを告げられる」という方はどうすればいいのか?

あまり気にしない!

ぶっちゃけ、「自分に自信を持てるようになる」事が大切です(汗)

「え?それだけ」と思うかもしれませんが、
人間同士相性もあるし、短期間で別れをあなたは何も悪くはありません。

とはいえ、都合の良い女に?!

とはいえ、今まで交際期間が短く、「相手から別れを告げられる」という女性は、

俗にいう「都合のいい女」になっているかもしれません(汗)

あなたの今まで付き合ってきた男性は、
あなたのやさしさに甘えている傾向があるかも?

そして、あなたはその甘えている男性に求められていると考えてしまっています。

あなたの魂のレベルにあった人が引き寄せられる

「自信を持てるようになったあなた」
「自信がなく、また彼氏と長続きしないと不安なあなた」

どちらにしろ、理想の交際を実現するために
いろいろ奮闘すると思います。

そして心から

「この人と長く一緒にいたい…。」
「彼氏と将来は…。」

と思うようになるかもしれません。

ですが、外ばかりをみて、”相手にこうなって欲しい”
と思ってばかりいると、あなたの魂のレベルと同じような彼氏が誕生します。

※それが悪いというわけではないです。

→むかつく上司はあなたのソウルメート?【※究極の対処法は?!】

でも解説しましたが、

あなたが変わり、ステージが一つあがればそれに見合った彼氏が目の前に現れるはずです。

※引き寄せの法則というものです。

「彼氏と長続きする秘訣 3ヶ条」

引き寄せの法則も大切ですが、
相手を思いやる気持ちも大切です。

そこで、彼氏と長続きする秘訣 3ヶ条をご紹介します。

1.相手を尊重する

これは、とても大切。

あなたと生まれ育ってきた環境が違う彼氏。

付き合っていれば、意見や考えの違いは出てきます。
相手の意見を尊重したうえで、

自分の意見や考えを相手に伝えてください。

お互いの考えがわかり、尊重しあえることで
お互いを分かり合えます。

※離婚率が年々上昇している理由は相手を尊重できなくなった
カップルが多いから、と何かの本で読んだことがあります。

2.嫌なところも受け入れる

大好きでも、嫌いな点は必ず見えてきます。

ですが、逆に相手も同じように感じることもあります。
喧嘩するように相手の嫌いな点を言う必要はありませんが、

お互いが嫌いな点も受け入れる努力をしていることが最も大切です。

※減点方式ではなく、加点方式です

ちなみに、お見合いパーティで失敗する女性は、減点方式を無意識になってしまう
傾向があるため、自分自身を苦しめることになります。

3.一緒にいる時間を楽しむ

長続きするカップルや夫婦の特徴は、
お互いの時間を大切にしながらも

一緒に過ごす時間を最も大切にしています。

あなたの人生で彼氏といられる時間はどれくらいですか?

人生はあっという間に過ぎてしまいます。

あなたが心から大切に思い、これからも一緒にいたいと思う異性がいるのであれば、

一緒に入れる時間を大切にすることが1番大切です。

「でも、なかなかうまく楽しめない・・・」

という方は、”楽しいね”と言う言葉を口癖にしてください。
きっと、何かがわかります。

まとめ

「お互いに想い、実現する」

あなたも、そして彼氏も、お互いにこのように想い実現すれば
自然と長続きするカップルになれることは間違いありません。

これから恋をスタートする方は、自分に自信を持てるように努力してください。

彼氏といつまでも長くいたいあなたは、

「彼氏と長続きする秘訣 3ヶ条」を

彼氏と一緒に守って頑張ってみましょう!!

-恋愛

執筆者:

関連記事

ドライな人

ドライな人(※彼氏)の特徴を知るほど平行線に?本心は? 

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 ドライな彼氏! どんな感じの会話?2 ドライな人の特徴は?2.1 ①感情の起伏が乏しい2.2 ②何かに固執しない2.3 ③独り身タイプ3 ドライな人 or クール …

カップル

彼氏に「会いたい!」と思わせる7のコツとは?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 私が誘わないと会わない!!2 【彼氏に「会いたい!」と思わせる7のコツ】2.1 ①ちょっと怒る2.2 ②好きなことを伝える2.3 ③甘える2.4 ④自分から誘うの …

お金を語る人

働きたくないから結婚したい?長い目で見ると損かも?!

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 働きたくないから結婚したいって・・・2 働きたくない!という女性の特徴2.1 昔ながらの考え方2.2 怠け者2.3 世間ズレしている女性2.4 ニート2.5 仕事 …

照れる女性

「彼との初デートでドキドキしてます!」【緊張しない会話術】

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 彼と何を話していいのか・・・わかりません?!2 緊張しない方法3 簡単会話術3.1 【注意点】4 ”初デート”らしく、初々くていいじゃない!5 【まとめ】やっぱり …

すれ違いのカップル

価値観の違いで別れるカップル!5つのよくある理由とは

見出し【※お好きな項目をタップ♪】1 別れにありがちな「価値観の違い」の理由とは?1.1 記念日やイベントごとに対しての気持ちの違い1.2 金銭感覚の違い1.3 遊び方の違い1.4 家族への考え方の違 …